こんちは。
久々に爽やかな天気です、気持ち良い
さて、またうちの高校生の話ですよ、えぇ
古い学校というと聞こえが悪いかも知れないので
伝統ある学校とか歴史のある学校とかいう書き方の方が良いのかな
まぁ、とにかく昔から続いていた他学校との定期戦が
時代の波による他学校の共学化によりなくなっちゃったんですよ、えぇ
で、代替として学校内で真っ二つに分かれて対戦する催しがあったらしいのですが
大変楽しかったようです、はい
文化系、運動系、結構色々な対戦種目があるらしいのですが
その真っ二つの組分け方が、まぁ、関ヶ原ではないけど、地形というか
川を挟んでむこうとコッチ的な山のこっち側とあっち側、みたいな分け方
うちの高校生の言い方によると田舎組と都会組
うちの高校生はもちろん田舎組ですが、田舎組が総合的に勝ったそうです、はい
綱引きは特に盛り上がったらしい
でね、その対戦中に同じチームの今まで知り合いでもなかった3年生と
意気投合して結束して勝ちを掴んだようで凄い楽しかったとのことでした、はい
種目なんだったかな、何か横文字だったから忘れちゃったけど
やっぱり、学校通うのが楽しいって良いですね
野球の夏の地区予選の準備が着々と進んでて、それが終わると
3年生は部活引退、他部員は秋季大会に向けて忙しくなりそうです、はい
近況は以上です。