あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点はファイリング。

こんちは! 連続だよ、連続。 ここ最近、よく書きます、はい。 昨晩さ、子坊主と話してたんですよ、えぇ。 でさ、プリントが本当に嫌だって話になってね、 わかるわー、かぁちゃんも発狂してたものって話になったんです、はい。 ファイリングがとても苦手な…

そうか、足りなかったのは期待か。

こんちは。 また、意味不明な記事でごめんなさい(礼) 実はここ数日、ブログの記事の中の男の子の行く末が気になる私なんですが、 記事を読んでいての気付き。 期待 期待値。 - あんよね。 (hatenablog.com) これ、私の中に足りない要素だったのかも!と。 …

空気は読むものじゃなく吸って吐くもの。

こんちは。 昔話なんだけど、私は4姉妹の3女なんです。 で、2番目の姉が幼少時、股関節脱臼とかで病院通いをしていたのもあって 2番目の姉より、赤子の妹よりも、物心ついた当時の私としては、 親の優先順位は最下位だったんです、えぇ。 長女は1番先に…

押してダメなら引いてみる。の発想がなかなか出ない件。

やほ。 気分をあげるために、また書くね。 子坊主が幼い頃の新幹線のトイレでの出来事。 子坊主は押してはみるが引いてみる発想がなかなか浮かばないのね。 当時はまだ経験値も低いから、そこを特にピンポイントに 思う事はなかったのですが、思い出しちゃっ…

親ってさ。

こんにちは。 ん、ランダムに私宛にオススメにあがってくるブログを読みました、はい。 そんなに、子どもを自分の思う通りにしたいのかなぁ?と という感想です。親っていう字はね、って近所のお節介おばちゃんになって ひと言モノ申しそうになりたくなる記…

職場体験どうする?の先の進路について、

こんにちはー。 ここ数日、風強い。電線がビュービュー鳴ってる。 さて、子坊主、中学2年生。 平日朝は、めっぽう機嫌が悪い。眠くて眠くて機嫌が悪い。 今の季節は特に、いくら寝ても寝足りない。 しかし、朝ご飯だけはガッツリ食べていく。 子坊主は米好…

ゲッターズ

こんちはー。 あのさ、数日前に何というか食事会というか飲み会というか集まったんですよ、えぇ。 生息してる地域の組織の12年前の連合地区役員です、はい。 12年前の年度のメンバー、通称、連合。←そのまんま なんだかんだと1年に1回くらい集まってワ…