あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

割り算の計算方法。

こんちは。 最近、ようやく、子が宿題だけは言わなくても先に終わらせるようになりました。 やったー! んで、最近割り算のひっ算の計算式のずらっと並んだ宿題が多いのですが 彼は、計算自体は苦手ではないのですが、ひっ算の計算の仕方が苦手みたいです。 …

子の心の成長を感じた話。

こんちは。 先日、子の野球の試合があったんですよ、えぇ。 春から秋口までは、学校関連行事、天候によりますが、ほぼ毎週末、土日どちらかは 公式戦か練習試合といった感じです。 その分、冬は対外試合が禁止されている期間もあるので、今時期はハイシーズ…

ローラと言えば、ヒデキが一番最初に浮かぶんです。

こんちは。 何ですか、ブログの記事、整理整頓しないまま、書いちゃいますよ。はい。 というより、前に書いたの消えたのあると思います。 残したもの、消えたものの差、それは、消した順番と復活させた順番、 私の継続しようとする気力があったかなかったか…

昔、他部署の上司に指摘されて自覚した自分の会話の癖。

こんちは。 蒸し暑いような、肌寒いような微妙な天気です。はい。 さて、 先程、読者登録させていただいているブロガーさんの記事を読みまして 思い出したので書いてみます、はい。 高校を卒業して新卒で入社した会社での話です。 若めの会社だったし、業務…

親から見る子のテスト結果について語る。ほど真剣でもない、只の感想。

こんちはー。 爽やかな天気です。 コーヒー飲みたい。はい。 昨日、子が野球の練習を終えて、子、父親(子を迎えに行った)班 、私、父親の母(子にすると父方の祖母)班で別車で店に集合し夕飯を 食べた訳なんですよ、えぇ。 その際、子が 今日は、食べた後…