あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妹と昔、話した話。

こんちは。 昨日、里芋の話を書いたらちょっと思い出したので書いてみる。 妹が大学生か、卒業後か定かではないけど若い頃の話。 その時は、私も妹も実家に帰省中で地元の新聞の記事と言うかコラムと言うか 読者のページというか、とにかく何か特集のテーマ…

役割の話。

おっはよー。 うーん、マンダム。 このフレーズが出てきてしまう方、理解できてしまう方。 同年代かも知れません、はい。 そんなことは、おいといて。 最近、思うのが家族の中の役割。 まぁ、家族だけではなく、色んな場面でもなのですが。 今日は家族の中で…

いじり

こんちはー。 ん、同級生だった子の苗字。 いやいや、そうじゃなくて、 子坊主の話。 子坊主は、ぼーっとしてるのも好きな子なんですが 頑固だし、邪魔されるのが好きではないし、好奇心は強めだし。 何というか、頭で考えてると行動がスっと出来ないと言う…

はじめての告白。

こんにちは。 いや、タイトル、そんな大げさなものではなく。 ちょっと、個人的に7月のイメージがとても良いのでそんな感じです、はい。 私の中学時の同級生にして私の永遠のアイドル長ちゃん 同じく私の小学高校時の同級生にして私の永遠の女神頼ちゃん の…

算命学と我が家。

こんちはー。 ん、元気だよ。 何のきっかけだったか定かではないのですが 算命学で自分の人体図を無料のサイト使って調べたりしたんですよ、えぇ。 でさ、私やっぱり偏ってるなぁ。異常干支あるし。 なるほど、なるほど、まぁ、まぁ、まぁ。 で、ついでに周…

楽しみ。

こんにちは。 最近、購読リストのブログと共にこちらもどうですか?の 過去よく読んだブログが表示されるので読むのですが つい、この人の子供があの人の元にいたら、こう思うんだろうなぁとか 想像遊びをしてしまいます。 いや、そう遊ぼうと思っているわけ…