あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親が変われば子も変わる。

こんにちは! んと、タイトル。 よく聞くフレーズですよね、はい。 で、特に母親が追い詰められます。真面目な人ほど。 高校の同級生も、この言葉に大変苦しんでおりました。はい。 私のような、不真面目というか、根っからのよだきんぼ、 生真面目にはなれ…

子の交渉力(4歳の頃)

こんちは。 昔、別の場所で書いてたものを移します。 ~~~~~ こんちはー。 急に暑くなった今日この頃ですが、ビールを毎日飲んでいたら 何だかブクっとしてきたので、少し運動してみようかと思ってます。 それは、さておき。 うちの子坊主も4歳。 保育…

俺、そこまで善人じゃない。

こんちは。 太陽が出ないと、肌寒いですね、体調崩されませんよう。 んと、また子の話ですよ、えぇ。 子のクラスメイトは、我が強めな子が多いです。はい。 なので、ぶつかることも多いです。 が、一方的な事が少ないのである意味見えなくなる事は少ない気も…

キャプテン。

と書くと、続けてハーロックとか翼とか、ちばあきおとか 昭和に子ども時代を過ごした私の頭にはついつい浮かんでしまうのですが 皆さん、お元気ですか?私は、元気です、はい。 んとね、 野球部の年度替わりが近づいて来ましたよ、えぇ。 卒団式は、もうちょ…