あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

親が変われば子も変わる。

こんにちは!

 

んと、タイトル。

よく聞くフレーズですよね、はい。

 

で、特に母親が追い詰められます。真面目な人ほど。

高校の同級生も、この言葉に大変苦しんでおりました。はい。

私のような、不真面目というか、根っからのよだきんぼ、

生真面目にはなれない、いや、いっそあえてダルダルしてるのよ!と

自分を肯定する思考をするように心掛けている人には、

はいはい、だよねーとスルー出来る言葉です。が。

 

が、そうでない人にとっては何というか

逆に悪循環というか、親である自分が否定されてる気になって

何というか、最終的に子に向く気がするんだよね、その熱量が。

 

良い場合もあり、そうでもない場合もあり。

 

なので、

 

追い詰められた気分にならないでーと思います。はい。