あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2018-01-01から1年間の記事一覧

鯵入りの大根なますが食べたい!

こんにちは。 年末、寒波襲来と脅されてますけど、大丈夫でしょうか。 というか、例年、冬は寒いんですけど、今年は何か、あったかい、さむいが 極端というか変化し過ぎて、体が冬仕様になってないのが一番の原因ではないのかと 思います。はい。 て、何の話…

空が青いです。

こんちはー。 もうね、パキっと晴れてますよ、えぇ。 冬のキーンと冷えた空気に、太陽。空見上げなきゃもったいないくらいの 良い天気ですよ! 春にシャイニーの日本発売のベストアルバムを聴いて、 夏に韓国発売のアルバムとか日本発売のシングル聴いた後、…

きっかけってあると思うけど、その先は想像もつかないよね。

こんにちは。 ここ数日、例年の寒さが戻ってますが、皆さま、お元気ですか? 私は、少々、喉と頭が痛いです、はい。 んと、人生、何が起こるかわかんないですよね、えぇ。 私は、何というか、ふらっふらっと生きているので、特別に 世の中に対して、使命感を…

じぃちゃん像には、それぞれの理想があるのだ!

こんにちはー。 また書くのです。はい。 読者登録させていただいてるブロガーさんの記事を読んで思い出したので 昔話をまた書きますよ、えぇ。 私は、4姉妹の3女なんですね、えぇ。(しつこい) 年齢的にくっついた4姉妹です、はい。 で、父方の祖父は戦…

想像(?)力を蓄え中。なのか?(子の場合)

こんにちは。 雨ですね、昨日は久々に快晴だったのもあって、余計肌寒く感じますが 皆さん、体調はいかがでしょうか、ご自愛ください。 さて、 先日、子が唐突に かぁちゃんって、元ヤンなの? て、聞いてきました。 はっ? ですよね、現代っ子から,その言…

痩せただけなのか、それは職務上なのか自然になのか、どうなのか。

最近、画像で見るミノ君(SHINee)は、憂いを帯びている件。 前はそんなコンセプトでも何か作ってる感あったけど 急に、本体から成熟した色気出てきた感じですが、大丈夫かな。 おばちゃん、心配です。 こんちはー。 さて、タキツバ。 カキツバタじゃないよ…

感覚的なもの。

こんにちは。 どよーんとした天気の本日、勝手に読者登録させていただいてる方のブログの 記事を読んで思ったことを書いてみる。 3歳児にたし算を教える方法を知りたい人はどのくらいいるのだろうかとのこと。 どうなんだろう。 私の周りでは、表面的な感じ…

新学期。

こんにちは。 何か、蒸し暑いですね。 んと、子の学校の新学期はもう始まっているんですね。はい。 でね、その初日の話です。 彼は、その日、ものすごくハッピーな心持で帰宅いたしました。えぇ。 何でも、2つスペシャル嬉しい事があったんだそうです。 そ…

日本地図。の思い出

こんにちは! 何か、久しぶりです。はい。 先程withnewsの記事を読んで、ちょっと書きたくなったので書いてみる。 んとさ、その記事は、顔にあざのある女性がかわいそうと決めつけないでと いう記事だったのですが、 妹は、記事の女性と同じように顔にあざが…

7/18

こんにちは。 暑い日が続きます。体調崩されませんよう。 んと、7月18日。 まず、誕生日おめでとう! 今日はね、父親とテミン君の誕生日なんですよ、えぇ。 んで、父親については以前に結構書いてたので 久しぶりにSHINeeの事を書いてみようかと。えぇ。 …

ちょと重そうだけど、ね。

こんにちはー。 雨ですが、ちと肌寒いですが、7月ですね。はい。 昨日、コメントを書いて、プーマで思い出してこの記事書いてますよ。はい。 子の使用している筆箱は現在プーマのマークがどどんと入っているのですが 彼は絵を描くのが好きでして、ちょっと…

エヴァ世代ではありませんがガンダムよりマクロスが好きでした。いや、再放送のマジンガーZが一番好きでしたが、何か?

こんにちは。 良い天気が続いてますね。週末どうだろうか。 野球の地区予選、2回戦突破で土曜日準決勝ですよ、えぇ。 んと、最近の子との会話。 テレビで大手学習塾か学習教材か何かのCMが流れてたんですよ、えぇ。 でね、子が見てたから やってみたいか…

牛乳を飲め。

こんにちは。 んと、読者登録させていただいているブロガーの方の記事を読みまして 浮かんだ言葉 牛乳を飲め。 いや、アレルギーとかあったら無理ですけど。 というより、具体的な命令調なんですが、記事自体はほぼ牛乳に関係なくて 単純に私が記事を読んだ…

お父さんが、どこにいるかわかんなくなっちゃったの。で考える。

こんばんは。 昨日は、日中暑かったですね。はい。 本州の山奥に生息中の私は、午前5時小学校出発で子の野球の試合に行きましたよ。えぇ。 大きな大会の地区予選だったのですが、無事1回戦突破です。やったー。 うちの男児もボールボーイ頑張ってましたよ…

普通が一番難しいのです。の話。

こんにちは。 何か、蒸し暑い日です。 蚊が飛んできそうな空気感です。 蚊取り線香でも焚こうかと思います。はい。 んと、先生の話を書いたので、ついでにそれにまつわるというか 付属する思い出の話でも書きます。はい。 私は、どちらかというとクラスで目…

悔しさって大事。な話。

こんにちは。 ちょっと曇ってきましたよ。はい。 これから、バーベキュー予定ですが天気が持つかな。 んと、子の話を。 先日ね、地区のマラソン大会があったんです。はい。 子の出場する部は1,5KMです。 で、野球部は皆参加なので子も参加したわけなんですが…

少し、やる気なのか?だったら素敵なことだよ、お富さん。って誰よ。

こんにちはー。 ん、良い天気だ。 昨日ね、進級して初めての授業参観だったんですよ、午後からね。えぇ。 なんと、子、 手をあげた! 授業参観で手をあげたんですよ、奥さん。初ですよ、初。 今までは、こんな感じ。 chiikuro.hatenablog.com chiikuro.haten…

これからも。

雨ですね。 雨ですよ。雨ですとも! こんにちは。 昨日、無事、発売日前日に送られてきたんですよ。 そう、SHINeeのこれまでの日本活動のベストアルバム ”FROM NOW ON” んとさ、それで、プロフィール画像とか画像の設定ができるとこ 期間限定…

世界は広いけど、広いって知るにはキッカケが必要だよね。という話。・・・なのか?

こんにちはー。 んと、私が、更新を楽しみにしているブログの中から本日は Nagiさんのブログの記事を紹介引用させていただきます。 nagi1995.hatenablog.com んとね、私の実家は曹洞宗です。自分で選んだものではないけれども、子どもの頃 学校の社会の…

昨日の子の話。

昨日の子のつぶやきを。 寝る前に、廊下で何やらやってた私にトトトっと寄ってきて 「ちょっと、ぎゅーして。」 と、言う。 ぎゅーした後、また、トトトっと部屋に戻る子。 しばらくして、部屋に様子を見に行くと、布団に入ったまま 「もうすぐ9歳になるっ…

冷静と情熱のあいだ。

いや、ごめん、本も読んでないし、映画も観てない。 タイトルは好きで 今まで、読もう、観ようと思うのだけれども 未だ、果たされてないのです。はい。 何か、やっぱりタイミングってあるよね。 物事に対してダーッて熱く突っ走れる時もあるし、全く進まない…

理想とするところ。の話。

こんにちはー。 雨降ってます。肌寒いです。 昼から雪予報ですが、多分、この地区は雪にはならないと思います。はい。 で、 私が記事の更新が毎回楽しみで読者登録させていただいているめざしさんの記事を読んで書きたくなったので書きますよ。えぇ。 eagle-…

おてんとうさま。3

こんちはー。 朝は雪だったけど、雨になってきたよー。寒いね。 んと、 初めて読むブログを3つほど読ませてもらったんです。はい。 そしたら、その中の1つの記事で凄く懐かしい気分になりましたよ。えぇ。 んとね、その方は物欲がほとんどないって話を書か…

最近の8歳男児。ちょびっと愚痴まじりの巻。

こんにちは。 今日は何か天気が目まぐるしく変化した一日ですが、私は元気です。 んとね、 昨日はさ、義母の誕生会を義母と義弟1と義弟2夫婦と子と私でしたわけです。はい。 急に決まったもんですから、バタバタと料理も持ち寄りでお祝いしたんですね。 で…

寝てはいないが、我慢してたよ。

こんばんは。 今日はですね、子の授業参観をしてきた訳です。 前回、1番前の席で堂々とコテッとよく寝てたので、 今回は寝てなければ良しとすることにした訳です。はい。 で、今回は席替えしてて、1番後ろの席だったんですね。はい。 で、国語の授業でして…

自分のバカさ加減を呪う。

こんばんは。 ああ、私は自分が思ってたより、動揺していたようです。 洗濯機の柔軟剤入れ口に洗剤入れちゃったじゃないかー‼ もう、今日は寝る‼

18日、大阪はめずらしい虹が出たんだって。

こんにちは。 今日は、あったかかった。うん。 土曜の夕方から日曜の朝方にちょっと積雪があって、日曜の朝は雪かきしたよ。 うん、行けなかったのよ、コンサート。 いや、正確には行かなかった。 気持ち的に、やっぱりまだ私には無理だと思ってしまって。 …

じゃん。

じゃね。 と書くつもりが、じゃん。となってしまったので、 じゃん。について書いてみる。いくぞー!おー! んと、中学時代の同級生。 じゃん。 みなさんは、どんな子を想像しますか? そう、大きいんです、体が。 中1で既に178cmあったんじゃないかな? じ…

子の話。

こんにちは。 おげんきですか? こちらは、久々にゆっくりしたお正月でした。はい。 例年、年末年始に仕事関係の急用でバタバタが多かったので何だか ほんとに今年のお正月は、ゆっくりしたなぁ。 昨年の12月は、身近でもまさかの色んな事がありまして ど…