あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

想像(?)力を蓄え中。なのか?(子の場合)

こんにちは。

 

雨ですね、昨日は久々に快晴だったのもあって、余計肌寒く感じますが

皆さん、体調はいかがでしょうか、ご自愛ください。

 

さて、

 

先日、子が唐突に

 

かぁちゃんって、元ヤンなの?

 

て、聞いてきました。

 

はっ?

 

ですよね、現代っ子から,その言葉が出るって事も衝撃ですが

何故に、こんな白髪染めとおしゃれ染めの境界線上にいるおばちゃんを

元ヤンと疑うのか。

我が子ながら、想定外すぎて、4秒くらい止まりました、はい。

んで、何故にそう思ったのかを聞いてみました、はい。

 

だって、かぁちゃん、怒るときはすげー怖いじゃん。

 

・・・、まぁ、怒るときは確かに怖いだろうなとは思うけど。それだけで、かい?

かぁちゃん達の年代にはたくさんいたから元ヤンも少なくはないかも知れないが、

かぁちゃんはヤンキーでもなかったし、優等生でもなかったよ。と。

 

それで、子の元ヤン像はどうなってるんだろうと、イメージとして

野球部の子のお母さんでいるとすればの話をしてたら、

私の想定と同じだったのでそんなにズレてはいないと思います。

 

突然、想定外の話題になったり、自分を客観視するきっかけになったり

やはり、子と話すのは面白いですね。えぇ。