あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

困るのはこっちだ!の話。

こんにちは。 雨ですねぇ。よく降りますねぇ。 一雨ごとに寒くなる。そんな季節になりました。はい。 んで、また今日は、以前書いたものを置いときますね。 ~~~ 今日は暑かったので、ビール片手に夕食のおかずを作っております。お元気ですか?皆さん。 …

余白。

こんにちは。 朝は良い天気だったのに、何だか曇ってきましたよ。えぇ。 んと、何かね、素数とかミニマリストとかシンプルとか、 似てる感じするけどどこが違うのかなーとか思うことってありませんか? あ、そうでもない? 何か、引っかかるなぁと思うとね、…

クラスの雰囲気の変化を切望。の話。

こんにちは。 さて、昨日書いたうちの男児のクラスの話をまた書きたいと思います。はい。 やっぱり、エスカレートしてるじゃないか! と。 一昨日、うちの男児はクラスメイトの〇〇君のことを私に話してから 少し気が楽になったのか、以前の意欲がやや戻って…

それは、本人が言うべきこと。なのはわかるが。の話。

こんにちは。 昨日、同じスクールバスに乗る子のお母さんと話していて 先生が言ってる事はその通りでわかるけれども、どうなんだろうねと うーんと2人で考えてしまった話をしたいと思います。はい。 うちの男児は、今、少し学校生活がつまんない状態のよう…

長女とは。

こんにちは。 んと、また昔話書きます。 今日は4姉妹の長女に思いを馳せてみたいと思います。はい。 私=3女が幼少時に問題児だったのは結構書いたと思います。 で、もちろん親は相当大変だったと思うんです。 が、一時期、親より大変だったのは、長女じゃ…

練習前の風景。

また、書きます。はい。 一昨日の話。 練習用の荷物を学校へ届けに行った時の話です。えぇ。 学校の体育館前の階段のところで、1、2、3年生の野球部の子と 3年生のバレー部の子が宿題をしていたんですね。 うちの男児は、そこよりちょっと離れたところで…