あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉遊びというか、だじゃれというか、屁理屈というか・・・。

こんちは! 穏やかな日ですね、目はしょぼしょぼですが、天気は良いので 気持ち良い。 んと、最近の子の様子。 まず、野球。 新チーム、公式戦の地区予選の最中です。はい。 一回戦、何と、勝ちました! もうね、監督、コーチ陣涙目になってた。 実際さ、2…

何だか、ややこしいのよね、最近。

また、前に書いたものから、思ったこと。 *************** お子の頃通っていた小学校へは、片道3.5kmあった。 当然、そのくらいの距離は徒歩通学だ。 低学年の頃、その道のりが遠くて学校へ行くのがてげよだきかった。 注:てげよだきぃ・・…

名は体を表す。のかなぁ

ちょっと、昔に書いたものをあげてみようかと。 *************** こんにちはー! 梅雨と言われると雨が降らない気がするのはいつもの事ですが 本日も快晴。今は爽やかですが、昼には暑いだろうなぁ。 んと、 また子達の話です。はい。 名前っ…

人が話してる話を一緒に聞くのは面白い。

こんにちは。 さてさて、新年度も近い、何だかバタバタと気持ちばかりが騒がしい今日この頃です。はい。 昨日は、役場のサイレンに合わせて黙禱しました。 で、その前の土曜日、日曜日のお話ですよ、えぇ。 んと、この3月末まで、私は地域のある団体の役員…