あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

名は体を表す。のかなぁ

ちょっと、昔に書いたものをあげてみようかと。

 

 

***************

 

 

こんにちはー!

梅雨と言われると雨が降らない気がするのはいつもの事ですが

本日も快晴。今は爽やかですが、昼には暑いだろうなぁ。

 

んと、

 

また子達の話です。はい。

名前って、その年代の流行りというか人気の名前があるじゃないですか。

でさ、野球部の中にね、漢字は違うのですが、音は同じ名前の子が

二組いるのですね。えぇ。

なので、苗字と名前を組み合わせた呼び名で皆呼んでるのですが

ふと冷静になると、名前だけではなく、割と共通点あるよなぁと思ったのです。はい。

一組は、2人とも投手でして、線が細くて足が速くて目力強めで繊細。

もう一組は、2人とも捕手でして、ガタイが良くておおらかというか

茶目っけたっぷりで甘えん坊だけど度胸がある。

学年は違うので、ポジションは確定ではなくて練習中という子もいるのですが

ちょっとしたところに共通点を感じた次第ですよ。えぇ。

もちろん、全然違うところもあるのですが、割と似てるとこあるなぁと思いました。

 

 

 

 それだけ、はい。

じゃね!