あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

野球とか。

優しい雨が降る本日。

子坊主、部活行ってます、えぇ。

後、3ヶ月で野球部3年生7名は中学の野球部活動もほぼほぼ終了。

地区の選抜と並行してる子5名は、選抜の活動続くのだけれども

子坊主ともう1人は終了。

 

野球を始めて約8年。

よく、続いたと思います。

モチベーション。の話。 - あんよね。 (hatenablog.com)

高校は、野球部の雰囲気により続けるかどうか決めるそう。

野球は好きだけど、野球部に入るかどうかは野球部の雰囲気次第とのこと。

誰と野球やるかが一番重要だと。

まずは一勝。 - あんよね。 (hatenablog.com)

現在の野球部で同じ学年の子達は全員ほぼ同じ時期からやっているので

もうね、そろそろ別でも良いよね、と。

皆、足速すぎだし、体力お化けすぎて付いていくのが大変らしい。

シーズン始まりました。 - あんよね。 (hatenablog.com)

俺、ボーダーだから - あんよね。 (hatenablog.com)

7名のうち5名はまだまだ野球で高みを目指したい子達なので

高校側からの声かけで進学先を決めるかもです、はい。

5名の内の1名は、既に以前から定期的に試合を見に来てる人がいるから

他人事ながら親戚のおばちゃん風味で楽しみですし、ね。

 

親の私からすると、子坊主野球やって良かったと心底思います、えぇ。

何というか、ほぼ少年野球で社会性をはぐくんだ感じ。

成長を近くで見守れたし、楽しいですし。

うちの子坊主には少年野球が合っていたんだと思います、はい。

子坊主のクラスメイトには、他のスポーツで上の方の選抜レベルの子もいたりするんですよ。

親御さんは傍から見ると大変なんですが張り合いもある様子です、はい。

田舎なので余計に、上のレベルに呼ばれれば呼ばれるほど参加するのに距離も時間も

費用もかかるので。

みんな、それぞれで頑張ってて凄いです、はい。

何より、本人がやりたい事だと主体的にやってるからクラスメイト達も尊敬して応援してる雰囲気で良き。

 

将来、クラスメイトが夢を叶えて良い事で有名人になったら、何がかはかわからんけど

少しの同じ時間を過ごした者として嬉しいよね!って。

 

 

平和が続きますように(ー人ー)