あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

モチベーション。の話。

こんちは。

まず、以前に書いたものを。

 

~~~

今日は、うちの7歳男児の競争心について書いてみたいと思います。

いえね、今日、7歳男児と会話してたらですね、

おお!競争心か?

という言葉が出たので、何だか安心したような、微笑ましいような

そんな、ほんわかした気分になったので。

最近、僕さ、足が速くなったんだよ。T君ともう少しで一緒くらいなんだよ。

G君に負けないよ。

というので

G君に負けたくないんだ?

と問うと

だって、G君に勝てないとモテないってことじゃん。

とのこと。

T君は、足の速さが学年で1番~3番に入る俊足なのです。

G君は、10番くらい、だから足の速さだけは勝てるようになったかもと。

何故、G君に負けたくないのか。

G君、学年で1番モテるんだそうです。

こども園で大好きだったAちゃん、転校してしまったんですが

保育園時代は両想いだったのに、保育園と幼稚園が合併してこども園になったら

G君の方が好きになっちゃったらしいんですね。

で、小学生になって、Rちゃんって女の子がうちの7歳児に好きって

言ってくれてたらしいのですが、3学期始まって最近、G君が好きになってきて

うちの7歳児は、ここにきて、まずいぞと思ったらしいです。

僕はG君に全て負けているんじゃないのかと。

で、ちょっと負けたくない気持ちが出てきてるらしい。

何か、男の子って可愛いんですね。

ガンバれ、7歳男児

~~~

 

で、現在、うちの男児は小学2年生になったんですが、先日運動会だったんですよ、えぇ。

そしたらね、ほんとに速くなってた!びっくり!

走り方からして全然違うのよ、これが!

運動神経、良くないんですよ、うちの子。

小学1年の頃のマラソン大会、29人中28位とかよ。はい。

で、本人の目標、来年は27位を目指す。とかだったんですよ。えぇ。

 

それでね、本人の希望で1年生の秋頃から野球部に入ってるんですよ、えぇ。

入部理由は、野球部は足が速い!と僕も入ったら走るのが速くなる!て信じてて。

でも、なかなか速くならないじゃないですか、本人もね、ほんとに速くなるかなぁて

元々、俊足のT君のお母さんに聞いたりしてたみたいでね。

 

で、今回、ほんとに速くなってて、かーちゃん、びっくりよ!

それで、その旨本人に伝えると、

 

でしょ?僕もさー、野球部だからって、ほんとに速くなるのか半分信じてなかったん

だけどさー、やっぱり速くなったでしょ。

 

と、誇らしげでした。

やっぱりモテたい!って気持ちが大事なんだね、男児は。