あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

穏やかな朝。

こんちはー。

 

ん、今朝の話。

 

何とも穏やかな朝だったのですよ、えぇ。

いつもならば、小競り合いのバタバタな雰囲気なのですが

今朝は、時間に余裕もあったのか、いつものボヤキはありつつも

何というか平和な朝でございましたよ、えぇ。

今日の子坊主の一言。

 

”なんで、今まで出来なかったんだろう?”

 

そう、学校に持ってくあれこれの準備の事です、はい。

いつもバタバタ、挙句の果ては、かぁちゃんがー、かぁちゃんがー。

それが、今朝は、とても穏やかで余裕の表情。

親側からの時間見計らいつつの言葉によるケツたたきもしないでの

自主的な動きと共に何ともスムーズで穏やかだったので

 

”凄いじゃん、今日は完璧じゃん!”

 

と私が言葉を漏らしたのを受けての子坊主の一言。

もうすぐ十五だもんね。元服だよ、元服

 

やっぱさ、段々と覚醒してきたのを感じる、うん。

 

エヴァ世代ではありませんがガンダムよりマクロスが好きでした。いや、再放送のマジンガーZが一番好きでしたが、何か? - あんよね。 (hatenablog.com)

 

幼稚園生の頃に出来てる子もいるけど、人ぞれぞれあゆみは違うので

ニハトモワレ

成長を実感する今朝の一言でした!

 

つい、自分のことと比較してしまうけど、それって

やっぱ違う人間なんだなぁと認識することなんだなぁと思うんですよ、えぇ。

 

だってさ、私の子供時代は自分で準備するのは小学生に入るころには

当然の如く出来てたし、まぁ、親より子どもの自分の方が時間あるわけだし、

自分自身、自分の事は自分でしたい欲もある方だったしね。

妹は真逆で誰かがやってくれるまで待つ方だったな、思い出してみると。

子供の頃は時間ありすぎて、何でこんな歴代の髪型は奇抜で面白いんだろうかと

何か理由があるんだろうかとか、ポンペイとかアトランティスとか

その時々でマイブームが来て本とか読み漁ったりしてたのかも。

 

1年ちょい後には、もしかしてもしかすると

子坊主が進学する学校によっては親元離れての生活になるかもなので

本人も少し考えているのかも。

 

いや、単純に朝方防災無線で起きてそのまま眠れず、いつもより

準備にとりかかる時間が速かっただけの話でたまたまなのが大きいか。

 

 

ま、平和で何よりです、はい。