あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

つくづく思う。

こんちは。

 

んと、以前に記事に書いた事もあるLINEグループの話。

 

長距離走。 - あんよね。 (hatenablog.com)

 

でね、そもそも何とも不思議なグループメンバーだよなぁと思って。

高校時代、当初の自分含め4人のメンバーとは割と話していたけれど

追加のメンバーとは顔と名前とクラスくらいは知ってたけど直接繋がりはなかった。

それでね、メンバーの中に女性がいるのですが、彼女がさ

休日に外で昼飲み前に、作り置きしたから出かけてくる~!

って、志麻さんみたいに、ずらーっとタッパーに入れた余熱冷まし中の

蓋する前の状態のおかずを写真で掲げてくれたんですよ、えぇ。

その前に私が近況報告がてら家の前の積雪状況の写真をあげたから、

彼女も近況をあげてくれたんだと思います、はい。

でさ、彼女は凄い!えらい!と思ってそうメッセージも送ったんだけど

私には出来ない事だし、そういうシステムというか彼女の意志を貫いた

暮らしを続けて生きているのだなぁと思ってさ。

高校当時に聞こえてきてた彼女のイメージ通りの生き方というか何というか、

直接知らないけど変わってない感じで素晴らしい。

私の暮らし方とは違うから、やはり、人それぞれ暮らしているのだなぁと

実感してさ、何だかそれキッカケに高校生当時を思い出して書いてます、はい。

でね、彼女とは高校時代ほぼ話したことがないんですよ、えぇ。

科も違ったしね、でも顔と名前とクラスと出身中学くらいは知っているのです。

 

 

何故か

 

傘、いちごポッキー、そして自己嫌悪。 - あんよね。 (hatenablog.com)

 

いちごポッキーの人と関係があるんですよ、えぇ。

その後に出来たその人の彼女がライングループの彼女なのです、はい。

何か突然思い出して、なんでこの確率の良さかと。

あぁ、そっか、グループ作った子がいちごポッキーの人と部活で仲良かったなと。

改めて、グループ創始者の子、マメで凄いなぁと繋がり大切にする人だなぁと。

そんな有難い人がいるので、私のような無精者が未だに繋がりを保っていけている

のだなぁと思うのですよ、えぇ。

 

あ、そうだ、マメな有難い人、まだいました。

いつもは、滅多に連絡を取り合わないのですが、何かあったりすると

何でもない事を話したり、必ず誕生日にはメッセージをくれる小学校からの友人。

ずっと会ってないのに年賀状を欠かさずくれる中学校からの友人。

 

有難い人がいてくれて本と幸せな人だな、私ってと実感している今日この頃です。

 

 

 

はい。