あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

習得のスピード。

こんちは! 良い天気です。 朝は寒かったんですが、今は暑い。えぇ。 んと、前回、野球のスコアの事をちょっと書いたのですが 昨晩、子坊主が私のスコアブックと本を見つけまして 面白そうと読んでて、スコアの読み方についてはすぐ覚え、 練習問題の場面は…

ごめん。

こんにちは。 連休明けです。はい。 土・日と野球の大会及び練習試合と当初の予定より 試合数が増えまして、当日含め、なかなか慌ただしかったですよ、えぇ。 んで、 そろそろスコア記録員とお世話係でベンチに入る母要員にカウントされる 学年に近づいて参…

すずちゃん。の話。

こんちはー! 晴れました。が、地元で語り継がれる山の雲の形によると、晴天は長く続かないので 明後日は雨かも。 んと、 私の父親っていうのは、人が好きでですね、専業農家だったんですが 若者の時は、仲間と地元の青年部の会の立ち上げをやったみたいです…

子の話。(5歳児の頃、昭和の5歳男児風になるの巻。)

こんにちは。 雨降ったり、止んだり、太陽にまだ会えてない本日ですが 以前に他の場所で書いたものを移しておきますよ、はい。 ~~~ 今朝の5歳児。 「ほしのボスとようやく知り合いになった。ぶっちょまん時代は抜けたんだよ。」 と、何か男前風に言う。 …

子の話。(3歳児の頃、無敵の時代。の巻)

こんにちは。 以前、他で書いてたものをこちらにも移してます。はい。 ~~~ こんちは。 昼間はあったかいですね、朝晩は冷えるけど。 さて、我が家の3歳児。 たまに、全くの初対面の方に話しかけるのです。 これが、本とに、たまになのでどういう基準なの…

そいうえば、理科の先生ってさ。

こんちは! 何だか、グズグズした天気が続いてますがお元気ですか? 私は、まぁまぁ元気ですよ、えぇ。 んと、子坊主の夏休みはとっくに終わってるのですが 運動会が近いので、テストとか運動会練習とか体育が多いですよ、えぇ。 その中で、理科の授業は夏休…