あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

習得のスピード。

こんちは!

 

良い天気です。

朝は寒かったんですが、今は暑い。えぇ。

 

んと、前回、野球のスコアの事をちょっと書いたのですが

昨晩、子坊主が私のスコアブックと本を見つけまして

面白そうと読んでて、スコアの読み方についてはすぐ覚え、

練習問題の場面は書けるくらいまでになりました。

流石、若い脳。

好きなことだからこそ、余計、はい。

で、

 

実際の試合のビデオはないの?一緒にみながら通して書こうぜ、かーちゃん。

 

などど、言う。

宿題をなるべく先延ばしするのと随分違うよね。

 

スコアって面白い!

〇〇(3年生、ベンチの中でぼーぉーとしてたり遊んでる事が多い)は、

ベンチでスコア書くようにすれば試合に集中するし、良いのに。

とか、チーム全体の色々、活用展開まで言ってました。

 

んで、実際の試合で書くと慣れないと追いつかないんだよって

話をしてたら、先々代の保護者会長◎◎さんの話になって

 

◎◎さんって、神じゃん!

ベンチの俺らが急に話しかけたり、遊んでたら仕事割り当てたり、

色々しながらスコア書いてたんだから、凄いよねー。

 

って、今更ながら尊敬してました。

うちの子坊主、1、2年生の頃、よくベンチで居眠りこいてたり、

T君と喧嘩して外出されてたり、打順聞いてヘルメットとかバットとか

用意したりしてたんで、一番◎◎さんが身近だったんです。はい。

◎◎さんには、ベンチ内でも、ほんとにお世話になったんです、はい。

野球嫌いにならなかったのも多分、◎◎さんの見守り力のお陰です、はい。

◎◎さん家の末っ子も中学生になったので、なかなか会う機会がないのですが

今更ながら、凄いなぁと親子共々思った次第。

 

と、いうように

好きなことって、やはり習得しやすいのね、と思いました。はい。

 

 

じゃ!