あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

カード会社からのお便り

こんちは。

 

ん、先日ね、カード会社からのお便りが届いたのですよ、えぇ。

私宛ではなく、うちの旦那宛。

というか、何かさ、呼び方いつも迷うんですよ、何て書いていいのか

いつもはさ、というか、名前呼びだからさ、第3者に対して表す場合の。

今日は旦那と表現させていただきますね、はい。

 

内容的には、一度連絡をよこせと、よこすまで一時的にカード止めるよって。

 

で、うちの旦那、忙しい人なので、私が代理で開封することが多くてですね

先日も私が代理で開封したんですが、ちょっとコレは早めに対処するべきだと

本人にすぐに画像送って連絡させたら、不正利用されてるかもって話でさ。

一時的にカード止めている状態なわけ。

 

で、その利用されてるのがまたプレステ関係のソニーなんちゃらとか

もしかしたら使っている可能性も無きにしも非ずな利用先だったらしく

締日の関係もありカード会社の方で、不審なので(少額を何度も短時間で)

とりえず被害拡大を防ぐためにも一先ずカード利用停止しているらしく、

本人に確認する為、カード会社が連絡くれたって話で。

旦那も事の経緯を聞いて、子坊主が使ったのか?でもしかし、

子坊主の使い方ではなく、怪しい課金頻度だし

そもそも有料の時は使う時に同意をとってからやってたしってので、

旦那が一応確認の為にも、私にそのカード会社の説明の話をしてさ、

子坊主のゲーム関係は私のカードで登録してあるので、

旦那のカードで引き落とされることは無いし、という訳で不正利用だと確定。

 

あるんだねぇ、ビックリ。

 

まぁ、旦那がどこかのサイトで情報盗まれたのかわかんないけど、

カード会社から連絡こなければまだ被害拡大したかもだし、

カード会社様様です、はい。

 

 

便利だけど、色々リスクはつきものだから気を付けないとだね。

 

 

んじゃ!