あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母、父に諫められる。

こんちは! 秋の気配が近づいて来てますね、えぇ。 また、子坊主の話ですよ。 幼少時もよく話す子だったんですが、思春期真っ最中の現在もよく話します、はい。 只、現在は、以前だったら喧嘩にもならない事で口喧嘩もしますよ、はい。 だって、成長過程でそ…

進学校に対する偏見なのか、子を気遣う親心なのか、問題。

こんちは。 ん、今日から2学期始まりました。 例の如く、ぎりぎり今朝まで粘って宿題片付けてた中2男子。 多分、手は付けてるけれども2つくらい完成していないものがあるはずですが どうするのかな? まぁ、先生とどう交渉したのか帰宅したら聞いてみよう…

労働歌?なのかどうかは知らんけど

こんにちは。 雨ですねぇ。 また、書いてしまおうか、そうしよう。 子守歌と名の付く歌で、私が好きなのは 五木の子守唄 なんとも、やるせない歌詞のあの歌です。 子守唄というよりは、子守の子の労働歌のようなあの歌。 何か、子どもの頃に音楽の授業か?道…

それって、受け入れてるの?愚痴なのでご注意ください。

こんちはー。 久々に湿度高い本日。 ちょっとお節介おばさん発動。 動向を気にかけてる男の子のブログの記事の話ですよ、えぇ。 んと、その記事に直接コメントを書くのが筋なのかも知れないけれど 何というか、意見は求めてないブログの記事に感じるのでコメ…

部活と夏休みの宿題の話。

こんちはー。 さて、子坊主は夏休みの真っ最中ですよ、えぇ。 平日、スクールバスがある日は部活もあるのです、はい。 んでさ、本日は、学校の宿題調査日だったんですよ、えぇ。 2年生は、ワーク70%以上完了の進捗確認が出来たら部活OK ワークの答え配布…