あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

それって、受け入れてるの?愚痴なのでご注意ください。

こんちはー。

 

久々に湿度高い本日。

ちょっとお節介おばさん発動。

動向を気にかけてる男の子のブログの記事の話ですよ、えぇ。

んと、その記事に直接コメントを書くのが筋なのかも知れないけれど

何というか、意見は求めてないブログの記事に感じるのでコメントを

書き込むのを控えている。

けれども、ブックマークするほどでもないし、と、自己ブログで

思う事をただ書いてみる。

 

何というか、家族は受け入れてるって書いているけれども

全く受け入れてないじゃんと記事を他所からみるとみえるよね。

 

何というか、そりゃ、そうなると思うよ。

個人差があるからみんなではないけど、多分子坊主ならもっとひどかったかも。

親の都合というか、思惑?希望?想定?親としての世間からの評価?でしか

見えてないというか、そもそ自分達の理想のきょうだい児としての姿以外は

認めないし、その子自身を見てないというか見る気がない感じがする。

 

かわいそうな子に親がしてる感というか、そんな感じにみえてしまう。

 

何て言うか、とりあえず、読書感想文を何度も親が書き直させるのは

恐怖を感じるし、周りから親がよく見てやっていないと評価されるのが嫌だから

子供によくやって欲しいと思っているのかな?と私には思えてしまう。

 

 

んー、見れないなら、見れないって言えば良いのに。

良い親であろうとして逆に苦しめる親になってないか?と見えてしまっている

話を書きたかっただけです、はい。

 

何か、怒ってる。