あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2021-01-01から1年間の記事一覧

俺、ボーダーだから

こんちは。 久々の雨です。はい。 んと、子坊主は所属していた野球チームを卒団しまして、 現在、支部小学6年生のみのチームに参加しています、はい。 でですね、今年は支部内7チームの希望する6年生が参加しているので 子坊主含め23名のチームメイトが…

年齢差というか、年代差というか、まぁ、好みの違いってやつです、多分。

こんちはー。 久方ぶりに、どうでも良いことを書きたい。 ただ書きたい。いままでも、そう。書きたいと思ったことを書く。 なるべくなら、たまたま目にした人を不快にしたくはないけれど、 不快に思われたら、仕方がない、それは合わなかっただけ違っただけ …

TRAINーTRAIN

こんにちは。 秋晴れの良い天気です、はい。 子坊主、チーム最後の夏は、県大会全試合中止で、幕を閉じまして 現在は、地区の6年生で構成されたチームで各市町村の練習を週末に行ってますよ、えぇ。 地区全体の練習は、今月末までは出来ないので来月より本…

約30年。

こんちは。 小学生の登下校の列に車が突っ込む事故、何でこんなになくならないんだろう と思いませんか? この辺りの小中学生は少子化での合併があって距離的にも遠い地区もありまして 学校への登下校は自治体のスクールバスを使う事が多いのですが、 地区(…

空気ってさ。

やっほー。愚痴です。 はいちゃうよ、愚痴。 さて、私は昨日の疲れを残したまま本日をむかえております、はい。 疲れというのは、肉体的な疲れではなく、精神的な疲れですよ、えぇ。 空気というものです、はい。 なくては生きられないものですが、それにより…

まずは一勝。

こんちは。 夏の始まりですね。 この辺りは、朝晩は肌寒いですが、日中は夏らしい暑さになってきましたよ、えぇ。 さて、子坊主達6年生のチーム最後の公式戦の地区予選が始まってます。 子坊主達の学年が最高学年のチームになってから、地区の公式戦予選では…

子坊主と将来の話。

こんにちは。 雨降りそうで、降らない、どんよりとした本日。 気温も上がらず、ちと肌寒いです、はい。 んと、 昨日、寝る前に自室にてPCで今日は何観ようかなぁとか考えていたら コンコンと戸を叩く音。 子坊主がちと話をしたいとやってきましたよ、えぇ…

清々しい。

こんにちは。 ここ最近、風強いですね、乾燥もしてるし、火の元気を付けてくださいね。 んと、学童野球シーズン真っ盛りです。 また、子坊主達のチームの話になるのですが、 学童野球をしている小学生の甲子園と呼ばれる大会 通称マクドナルド杯の県大会開催…

自覚の話。

こんにちは。 寒かったりあったかかったり、体がなかなか適応できないことも ありそうなので体調崩されませんよう。 さて、子坊主の野球の話なんですが、先週の土曜日はローカルな大会がありました。 毎年開催されてまして、今年度は4チームの参加です、は…

ベンチワーク

こんちは。 忙しく動いてると汗ばむくらいの気温ですが皆さんお元気ですか? さて、県大会初戦。 打てずに負けました。 何でしょう、やはり県内で、一番スペシャル感のある球場だったからでしょうか 2回目だから、も少し冷静に動けると思ったのですが、気合…

もぞらしい

こんちはー。 あったかくなりましたね、すっかり。 さてさて、昨日は子坊主が通う小学校の卒業式でした、えぇ。 1~3年生は、学校お休みで、4年生と5年生のみ在校生としての 出席です、はい。 式終了後、野球部の4,5年生と卒業生と一緒に写真も撮った…

シーズン始まりました。

こんちは。 子坊主の野球の話。 先々週末より、ようやく、感染防止対策を遵守前提での 対外試合が出来るようになりました。 んでさ、 ちょっと、また、子供達の成長ぶりに心が温かくなった訳ですよ、えぇ。 技術的な事は詳しくないので、置いときますが なん…

難しいに違いない。

おはよー。 んと、雪降り始めたよ。 細かいのだから、まだ積もってないけれども。 今朝さ、子坊主が ”かーちゃん、算数の問題がわかんないからちょっと教えて。” と、言ってきたので、一緒にその問題を読んだわけですよ、えぇ。 円柱の高さを答える問題だっ…

気持ちを重ねてしまう。

こんばんは。 久しく、書いてない。 というか、書けない。 というより、言葉にできない。 何というか、言葉っていうのは強い。 だから、捨てられるようにチラシの裏とかに書いちゃう。 自分の気持ちを自分の言葉で自分の中で消化できるように。 でも、何かの…

そっか。

こんちは! 昨日は雪かき頑張りました!ん! で、 その昔、小学校低学年とか授業中に手をあげるあげないの判断は 手をあげないといけないという空気があったみたいな話をブログで目にして、 ちょっと書いてみたくなりました、えぇ。 んと、私は全くそうゆう…

じぃちゃんの日記。

んと、思い出しついでに 父とは。1 - あんよね。 (hatenablog.com) ここに出てくる、じぃちゃんの日記 ほんとに何でもない日常が綴られていて日付もとびとびで あぁ、何か血筋なのかなぁ?とか感じるところがあったりしたんですよ。 例えば 〇月〇日 今日は…

結局は好みの問題なのか、そうなのか?

こんにちは。 ん、元気です。 最近ですね、時間の余裕のある時は、家で映画やら、ドラマやら観てます、はい。 んでさ、先日 ”永遠の0” を映画版、ドラマ版とも観たわけです、はい。 当時は、どちらとも観てなくてですね。今頃みたわけなんですよ、えぇ。 先…