あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

TRAINーTRAIN

こんにちは。

 

秋晴れの良い天気です、はい。

 

子坊主、チーム最後の夏は、県大会全試合中止で、幕を閉じまして

現在は、地区の6年生で構成されたチームで各市町村の練習を週末に行ってますよ、えぇ。

地区全体の練習は、今月末までは出来ないので来月より本格始動の予定ですよ、はい。

緊急事態宣言の影響で、ほぼ2カ月予定が後ろ倒しになったので、来月は

週末ごとの試合がダブルいや、場合によってはトリプルになるかもとの事ですよ、えぇ。

それは置いといて。

 

私は思うのですが、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、場合によっては

中学校教諭まで、ここで1人でも職業として力量のある人に出会えれば

子供達にとってその後を生き抜くための大きな力になると思っているんですよ。

はっきり言って、それまでにほぼその子というものが確立されると

思っているので。

それ以降というは、確立したその子の目で見て肌で感じた、その人として

影響を受けたいかどうか選ぶと思っているんです、はい。

 

で、大阪、兵庫って結構、小学校教諭のニュース多い印象です。

その他の地域でも問題のある教師は多くいるのでしょうが、ニュースとなって

耳に入るのは、個人的には、大阪、兵庫が頻度が多い印象があります、はい。

 

んと、小学校教諭でさ、特別支援学級の担任になるって、

私は漠然と専門職の方だと子坊主が小学生になるまで思っていたんですよ、えぇ。

子供の頃の経験から、学校の先生に対して苦手意識があるので興味も持たなかったので

知らなかったのです、はい。

 

ボイスチャット。 - あんよね。 (hatenablog.com)

 

実際は、特に専門職ではなくて、普通に人事異動で担任になるって。

講習会とか研修とかあるのかも知れないけれど、特別に知識がなくても

担任になるんだね。

だから、それを知った時は、それって、何か大丈夫なのかなって思いました。

本とに、先生って力量の差が大きいから学校全体としても

フォローアップが大切だと思います。

公立、私立、何が違うかって、結局、先生ですよね。

何か、ちょっと、着地点を見失って来たので、中途半端ですが、この話題はやめます。

 

 

んと、昨晩、久々に

SHOW-YA

相変わらず、すっごいカッコよかった!

限界LOVERS 一緒にシャウトしちゃったよ、えぇ。

 

そうだ、今日は、子坊主のワクチン接種(副反応を気にしないわけではないけど

接種券が来たなら、なるべく早く打ちたいと自分から言ったので予約取った)

学校帰りに病院連れて行かなきゃ。

 

 

んじゃ!