あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2022-01-01から1年間の記事一覧

方程式に思う。

こんちはー。 昨日今日と風強めです、はい。 さて、子坊主、中1。 たまに数学を教えておくれと言ってきます。 昨日は方程式。 何か、学校の推奨なのかな、教科書ではないテキストみたいなのをやってて 単元の一番仕上げ的なページで応用問題だったんですよ…

中1男子、本棚を見せて喜びに浸る。

こんちはー。 ん、久しぶり! さてさて、うちの子坊主の近況です、はい。 彼は最近、漫画の収集にはまりつつあります、はい。 ネットで読んでたりもするのですが、やはり最終的には紙にいきつくようで。 自分達の世代より随分前の作品が現在の子坊主ブームら…

ふらふらとランダムにブログの記事を読んでみた。

こんちは。 重苦しい雲に覆われて、気温はさほど高くなのに 湿度は高いので動くと異常に暑く感じる本日です、はい。 さてさて、ちょっと色んな方のブログをちょいと読んで回っているのですが 日常生活系というか育児系というか雑談系のそのまた緩い感覚で書…

流行を探る

こんちは。 さて、只今子坊主は夏休み期間です、はい。 部活はスクールバスの関係上、ほぼ平日のみなのですね、はい。 子坊主は野球部なのですけれども、実際仲の良い友人は 陸上部の方にいるのですが そのうちの1人の髪形がマッシュルームカットなのですよ…

思い切り愚痴なので、ご注意ください。

こんにちは。 不安定な天気ですが、皆さんお元気ですか? 私は、ぼちぼちです、はい。 さて、また野球部のお話。 もう、これは季節行事と思えば良いんじゃないか?という案件が出まして。 1年くらい前にも書いた気がする、親の方のゴタゴタ話。 空気ってさ…

うんうん。

こんちは! 雨ですねぇ。 今日も今日とてブログ書いちゃいます。 読者登録させていただいている方の記事を読んで書きたくなっちゃったんよー。 まず、計算式の答えの1派と9派がコメント合戦を繰り広げている話の記事について 私は、1以外の答えが何故出る…

1番という価値観?

おはようございます。 んと ちょっと今記事を読んで感じた事を今書きたいと思います。 時間が経つとまた違うかも知れないけれど今書かないといけない気がして書きます。 自分が相手にとっての1番の理解者にならなくてはいけないと思っているのかなぁ。 それ…

平和な中学1年生の風景

こんちはー。 数日、涼しかったですが、本来の季節らしい太陽の力を存分に感じる本日です、はい。 ヒャッホーイ!(いや、何となくそんな声出したいような天気です、はい) さて、子坊主の期末テスト結果が出ましたよ。 結論から申し上げますと、自分で予想…

母と話をしたがる思春期男子(自称)

こんちはー。 暑い日が続いてますがお元気ですか? 私は、まぁまぁ元気です、はい。 さて、うちの子坊主。 最近といっても、半年前くらいからずっと自称思春期です。 思春期だからと言えば、それが理由になると便利に使ってるんじゃねの? という母の意見は…

スイッチON?

こんちはー おひさしぶる。 久しぶりなので、タイピング間違いしてしまってますが、正す気がない本日ですよ。 えぇ。 さて、 いつの間にか子坊主は中学生になりまして 小学生時代に乗っていたバスより、約1時間出発が早いバスに乗って 通学しております、は…

不安になる音

こんちは。 いきなり、上空に超低空飛行の戦闘機、F-15? 上からの音するなと上見ると、まさかの戦闘機、 想像を遥かに超える低空飛行で近すぎると流石にびっくりした、本日正午。