あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

スイッチON?

こんちはー

 

おひさしぶる。

久しぶりなので、タイピング間違いしてしまってますが、正す気がない本日ですよ。

えぇ。

 

 

さて、

 

 

いつの間にか子坊主は中学生になりまして

小学生時代に乗っていたバスより、約1時間出発が早いバスに乗って

通学しております、はい。

んで、中学は2校の小学校の卒業生が集まるのですが

受験などを経て都会の中学へ進学した同級生も数名いましたが、

小学生の頃より倍に増えた同級生と今のところ楽しく過ごしているようです。

部活は野球部に入りました。はい。

で来週は初めての期末テスト!らしいんですよ、えぇ。

(中間テストってあったっけ?)

私の時代は中間テストと期末テストが学期ごとにあった気がするんですが

記憶が古すぎてよく覚えてません、えぇ。

まぁ、とにかく、来週期末テストがあるそうなんですよ、えぇ。

 

で、子坊主

 

 

目標:学年1位。

 

 

なんだそうです、

突然のやる気スイッチON!

 

どした?

 

が正直な感想ですが、よくよく話してみると

入学当初に学校で全員受けたNRTテストの結果が最近戻ってきて

野球部で仲良くなった子が子坊主より点数がとれてたようで、すごい頭も良いね!と

話してたら、行きたい高校に行けるようにちゃんと勉強してると言ったとのこと。

それを聞いて、みんなちゃんと勉強してるんだ!と実感したらしい子坊主。

突然、高校進学を考えて、どこにでも行けるように勉強を頑張ることにしたようです。

 

宣言から数日。

 

 

目標:学年上位。

 

 

あれ?何か違ってない?

 

まぁ、何にせよ、スイッチが入ったことは素晴らしいことなので

頑張ってみておくれ。

 

 

と、思っている今日この頃です。はい。

 

 

 

んじゃ!