あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局思い出話になるんだけど、センチメンタルが似合う秋だからかな?

こんにちは。 漫画の話書いたついでに、そういえばと思いついたことを書いてみよう。 よくさ、読み聞かせとか力入れてるよね。最近。 我が家はと考えると、自分が子供の時はさ、多分、母親が妹と私を寝かしつけるために 読んでた気がする。 何でも、姉たちの…

セイヤ。について。

こんちは。 同じ音の言葉を聞いて思い浮かぶものって人それぞれだと思うんですよね、えぇ。 年代によっても環境によっても全然違うじゃないですか。 それが言葉の楽しさのような気がするんですが、一方で気をつけないと いけないところでもありますよね。 特…

高校について語ると見せかけて昔話と只の感想。

こんちは。 先日の高校時代の思い出ついでに 現在の母校がどんな感じなんだろうかと思いまして ホームページなどを見てみましたよ、えぇ。 何か、私達が通った時代の私立の新設クラスみたいな(グローバル全開) 紹介でした。 より進化してるというか、私達…

印象に残る人。

また、書く。 高校時代の思い出ついでに、”なかの”の事を書く。 私は、新聞部だったんだけれど、当時部長だったのが”なかの” 私達が入部した時、1年生ばかりの部で、2年生が1人だけの その2年生も本来3年生の年齢だけど、1年海外の学校にいたので 2年…

305のベランダ。

こんちは。 すっかり寒くなりました。 風邪流行ってるんで、皆さん気をつけてくださいね。 んと、 今日はさ、昔を思い出したので書いてみたいと思いますですよ、えぇ。 高校3年の時の話。 通った高校の卒業後の王道は、国公立大学進学なわけです、はい。 約…

この前産まれたと思ってた子が、来年ランドセル背負う歳になったって!

こんちは。 最近、幼子の言葉が聞き分けられないのです。はい。 うちの子坊主が幼子の頃は、はっきり言って聞き分けられてたんですが 流石に最近は鈍くなりました。はい。 幼子は、意味不明な言葉を話します。 が、本人は至極真面目に一生懸命に話します、聞…

独占欲?

こんにちは。 すみません、また毒というか膿というか愚痴っぽい事を吐きます。 後で自分で読んで、読むことによってストレスを感じたら消すかも、です。 んと、皆さん、独占欲って強いですか? 私は多分なくはないんだけど強くないのだと思います、はい。 来…

傍から呟いてみる。

こんちは。 んと、愚痴のような、只の感想のような、 うーん、これから私自身はどう付き合っていくのかというか まだ先はあると思うから書いてみようと思います。はい。 義妹というのか、義弟の妻という方がわかりやすいかな。 たまに、義母と義弟家族と私家…