あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

独占欲?

こんにちは。

 

すみません、また毒というか膿というか愚痴っぽい事を吐きます。

後で自分で読んで、読むことによってストレスを感じたら消すかも、です。

 

んと、皆さん、独占欲って強いですか?

私は多分なくはないんだけど強くないのだと思います、はい。

来る者選んで去る者追わずに近いと言いますか、興味が薄いのかな?

何言ってるかわかんなくなってきましたが

要は義弟の妻が義母に対して放った言葉が理解出来ず、どこから来ているのだろう?

と考えた時に、独占欲とか所有欲なのかな?と思い至ったわけなんですよ、えぇ。

 

んとね、先日一緒に夕食を共にしてた時、義母の家の家電、ちょっと不具合があって

その話をしてたんです、はい。

で、義弟が今、俺がみてやるよって話してたらですね

 

おかーさん、先はだめですよ、うちの換気扇が先です。

 

と、少し笑みを浮かべて言う訳です。

 

???

 

その場にいた私、何故にその言葉が義母に向いて出るのか全く理解出来ず。

義弟の妻以外、皆、きょとん。

 

で、私の思考回路だと、目の前に義弟が即対処出来ることがあるのだから

ささっと問題解決すれば良いだけの話に思えたのですが

 

義弟の妻の言った言葉を頭の中で整理したら、

義弟の妻は義弟に自宅の換気扇の修理を依頼したが未だやっていない

にもかかわらず、実家の方を優先するとは何事か、義母を優先している

義弟は私よりも義母を大切にしているので、一言物申した。

 

ってことなのではないのかと。

だって、冗談ともとれなかったし、何か義弟は私のものよ!圧を感じたのです、はい。

 

で、思ったのです。

何て言うか、義弟を独占したいのだなと。義母は張り合うつもりもないのに

義弟の妻が何かと張り合ってるのはそれなのかと思いました。

かと言って、そんなに頻繁に夕食を共にしているわけでもないし、

断る選択もあるわけなんですよ、実際、私家族も断ることあるし、

 

んー、今までは子どもがまだ小さいし、ガルル期なのかなと思ってたんですが

そうでもなさそうなので、義弟にしっかりしてもらおうと思います、はい。