あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

1番という価値観?

おはようございます。

 

んと

 

ちょっと今記事を読んで感じた事を今書きたいと思います。

時間が経つとまた違うかも知れないけれど今書かないといけない気がして書きます。

 

自分が相手にとっての1番の理解者にならなくてはいけないと思っているのかなぁ。

それは誰かの価値観なのかなぁ。

世間一般の同調圧力のような感じに思っているのかなぁ。

 

と個人的な感想を持ちました。

 

相手が誰であれ、全部理解することは無理。

時に理解できても、全て理解できるとは限らないししなくても私は良いと思う。

だって、私は私で、相手は相手だから。

 

何というか、家族とか恋人とか友達とか名称は色々あるけど

この部分は、この名称のこの人に理解してもらえてれば良いし

あの部分は、あの名称のあの人に理解してもらえてれば良いし

あるいは、理解してもらえなくても自分で昇華出来れば良いし

時と場合により方法は違うから。

 

と、思ってきたけれど

 

いつでもどこでも同じ対応じゃないと違和感に感じて悩むのが

名前を付けられて分類される症状なのかと。

 

というかさ、

 

そうだったんだー。

 

で、良いんじゃないの。だって、無事なんでしょ?

もっと、信じていんじゃない?自分も相手も。

 

って思いました。

 

 

 

 

以上!