あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

俺、ボーダーだから

こんちは。

 

久々の雨です。はい。

んと、子坊主は所属していた野球チームを卒団しまして、

現在、支部小学6年生のみのチームに参加しています、はい。

でですね、今年は支部内7チームの希望する6年生が参加しているので

子坊主含め23名のチームメイトがいるわけです、はい。

まぁ、ほぼ2チーム編成出来ますよね、人数的には。

 

で、元々チームでやってたポジション、及び希望するポジションを

事前に申請しているのですが、まぁ、7チームの集まりですから

ポジション重複してるのは当たり前なんですよ、えぇ。

 

初めてのレギュラー争いというか、1軍、2軍の現実感というか

直面してるわけなんです、子坊主。

 

でさ、子坊主、特別うまいわけじゃないので、レギュラーもしくは1軍

ではないのですよ、えぇ。

練習試合には出れるけど、公式戦のスタメンには選ばれないくらいの位置付け。

ピッチャーでは、球速球威から言えば5番手くらいだし

サードでは守備的には安定感はあるけど、打率との総合的な判断なら

打率が良い子の方を選ぶかなと思うくらいの差しかないので

悪くはないけど、やはり厳しい。

まだチームが出来上がってないので事前申請してないポジションで子坊主も

他の子も出たりもしてるのですが。

まぁ、段々とチームとして1軍、2軍っぽく定着して来てる感じです、はい。

現状を本人が一番よくわかってるので、その葛藤というか様子を見てるのが、

母としては、とても楽しいというか誇らしいというか、育ってるなぁと

野球やって良かったなぁというか、そんな気持ちになります、はい。

 

で、本人曰く

 

俺、ボーダーだから

 

境界線って意味で

 

ワンチャンあるかも知れないし

 

もうね、ポジティブ。というか、凄いと思う。

父親も思わず

 

おめー、すげぇな、前向きでえらい!

 

と褒めてた、くらい。何か、楽しそうで良いです。

はじめましての子ともいつの間にか試合の話してるし、チームメイトになって来てて。

チームメイトの凄いところをよく話してくれるし、

野球やってなければ絶対にこうゆう競争心というか凄いところを尊敬尊重して

お互いに切磋琢磨という場面もなかっただろうし、野球やる前は

感受性高めなのにマイペースすぎて社会的な成長が心配だったので。

 

中学は、学校の部活ではなく、ボーイズに行く子もいるみたいだけど

子坊主は何というか野球は好きだけどそれだけに捧げる気はないらしいので

とりあえず、現在の目標は1軍入りらしいです、はい。

 

 

 

んじゃ!