あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

清々しい。

こんにちは。

 

ここ最近、風強いですね、乾燥もしてるし、火の元気を付けてくださいね。

 

んと、学童野球シーズン真っ盛りです。

また、子坊主達のチームの話になるのですが、

学童野球をしている小学生の甲子園と呼ばれる大会

通称マクドナルド杯の県大会開催期間中なのです。

(今年は開催されて、野球出来てほんとに良かったね。)

 

雨で順延していた我がチームの初戦が土曜日にあったんですよ、えぇ。

相手は、県内でも予選激戦区の地区から勝ち上がってきたチーム。

実力的には、相手チームが上です、はい。

しかし、思ってた以上に良い試合でした!

集中力と諦めない気力は相手チームより勝ってたと思いますよ、えぇ。

しかし、相手リードの回で時間切れになりました。

負けましたが、内容的には今までで一番良い試合だったんじゃないかなぁと思います。

相手チームも、はっきり言いまして楽勝できる想定だったらしく

(地区予選チーム数が3倍違うので予選突破の難易度的にそれなりと思われている)

序盤から、我がチーム上級生中心に集中力というか気力でヒット打ち込めたんで、

相手チームの投手陣は、地区予選ではあまり打たれた経験がなかったらしく、

ここまで粘られるとはと明らかに相手チーム全体(保護者応援団含)

ショック受けてました。

が、流石に激戦地区を勝ち上がってきたチーム、打撃力も守備力も

流石です、崩れません。

どちらも、勝ちは譲りませんよね、もちろん、

 

で、

 

今時点の我がチームの実力を出して実力の差で負けました。

子供達もだからこそ、悔しい、もっと実力をつけたいと自ら言葉にする試合でした。

だから、力を出せずじまいの今までの負け試合と全く別の清々しさがありました。

 

また、チームとして野球に対する意識が上がると思います、はい。

 

6年生参加のチーム最後の公式戦のJA杯(6月予選開始の8月県大会開催予定)

最高順位目指して気合が入る試合でしたよ、えぇ。

子供達、最高!

 

 

んじゃ!