あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

自覚の話。

こんにちは。

寒かったりあったかかったり、体がなかなか適応できないことも

ありそうなので体調崩されませんよう。

 

さて、子坊主の野球の話なんですが、先週の土曜日はローカルな大会がありました。

毎年開催されてまして、今年度は4チームの参加です、はい。

それでですね、当日6年1名、4年2名の合計3名が体調不良で欠席。

しかも3年生以下は同時にオレンジボールをやるとの事で、

ベンチワークも試合も9名で2試合したわけなんです、はい。

でもですね、5年生がいつも以上に頑張ってくれて、入部が他の4年生より

遅くて、いつもはフル出場ではなく交代での出場が多かった4年生も

頑張ってくれて、危なげなく勝ちました。

ここ最近の試合を見てて思うのですが、ほんとに5年生が変わりました。

今まではどこか遠慮とはちょっと違うのですが、主役じゃないからというか

どこか流れに任せる感じが見えてたのですが、それがなくなった感じです、はい。

チームの主力だという自覚が芽生えたのを感じます。

何か、チームとして成長してるのを見守れるのって贅沢な気分です、はい。

 

さて、今週末は公式戦の県大会1回戦です。

自分達の野球して、勝つしかないね!

 

 

んじゃ!