あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

余白。

こんにちは。

 

朝は良い天気だったのに、何だか曇ってきましたよ。えぇ。

 

んと、何かね、素数とかミニマリストとかシンプルとか、

似てる感じするけどどこが違うのかなーとか思うことってありませんか?

 

あ、そうでもない?

 

何か、引っかかるなぁと思うとね、何かに似てるんだけど

何だろう?って思うのと同じ感覚。

あまり馴染みのない言葉に触れた時に、それって何?って

興味が沸いて調べたりするじゃないですか。

で、概要みたいなものをフワフワ理解したつもりなんだけど、

自分の身近にあるもので理解しようとするとどういうことだろうと

置き換えて自分の中で解釈しようとするクセがあるんですよ、私、えぇ。

 

で、何で高校の時に数学が面白いと思ったのか、ここだと思うんですよね。

数学って答えが明快というか色々考えた先に正解があるじゃないですか。

解けた時の解放感というかその先にまだまだ色んな知らない事、難しい事が

あって考える事が無限にありそうな期待感。

生きていく上で、生活に置き換えるとこうなんじゃない?と

これをこう使えばこうなるよね?と生活の知恵みたいなものを

感じてたんだと思うのですよね。えぇ。

実際、難しくて解けないんだけど、それが何か面白そう。って思ってたんだなと。

 

んで、昨日たまたま新着で読んだブログ記事に対して違和感を感じてしまったのは

ひとつの意見としてよりは、私には、わざと批判含めて集まれ!の人寄せ臭が強くて

受け付けなかったのかも知れない。

合わないってことだよね。うん。

 

すみません、全然わけわかんないですよね、自分の為に、

自分の中でモヤモヤした気持ちを整理したくて書いてます。(礼)