あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

困るのはこっちだ!の話。

こんにちは。

雨ですねぇ。よく降りますねぇ。

一雨ごとに寒くなる。そんな季節になりました。はい。

んで、また今日は、以前書いたものを置いときますね。

 

~~~

 

今日は暑かったので、ビール片手に夕食のおかずを作っております。お元気ですか?皆さん。

えと、イカと大根を煮てる間に何となく思い出したことを書いてみますですよ、はい。

まだ、うら若き会社員だったあの頃。

私が当時勤めていた会社は、男性社員が圧倒的に多い会社でした。

私は、何故か、みそごのようなポジションだったので、オフィスラブ的なことは全くなかったのですが、他の女性社員は何かと大変そうでしたよ、えぇ。

で、ある日、同郷の後輩男性社員と飲んでましてね、急に恋愛相談と言うか、

恋心というか悩みごとを語り始めまして、それを聞いてた時のことですよ。
あまりに、絶望的なことを言うので、励まし的なことを言ったわけなんですよ、えぇ。

したらば、その後輩。

 

突然、

 

私さん、俺に気があるの?俺は、○○さんしかみえてないから困る。

 

とか、ほざきまして。


はぁ?

 

ですよ、勘違いも甚だしいよ、ちみ。ですよ。

 

思わず、ブッと飲み物吹き出して大笑いしたんですが、鼻に入って痛かったです、はい。

えぇ、罰として、後日、後輩の実家から半ダース送られてきてた焼酎一升いただきました。

うぅむ、何だかやはり言葉の取り方は人それぞれで面白いなぁと。
甘酸っぱいことを書いてみたい今日この頃ですが
何故か、しょちゅくせぇですね。