あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

おてんとうさま。3

こんちはー。

朝は雪だったけど、雨になってきたよー。寒いね。

 

んと、

 

初めて読むブログを3つほど読ませてもらったんです。はい。

そしたら、その中の1つの記事で凄く懐かしい気分になりましたよ。えぇ。

んとね、その方は物欲がほとんどないって話を書かれてたんだけど

その中でね、学生時代にバスケするのが凄く嫌いだったというくだりが

あってね、

 

あー、私もそうだったー。

 

って思い出しました。はい。

思い出しついでに書こうかと。えぇ。

 

バスケットボールの試合とかを観るのは好きなんです。私。

女子も男子もカッコイー!し、素敵。

 

が、しかし

 

自分がやるとなると話は別。

本と、無理なんですよ、えぇ。バレーボールとかドッヂボールとかは

大丈夫です。はい。

しかし、バスケットボールだけは怖いんですよ、えぇ。

ボール持つと寄ってくるじゃないですか!みんなが。あたりがきついし!

怖いよー。

でもさ、学校行ってるとクラスマッチとかで出なきゃいけない場面が

あったじゃないですか。

でね、高校1年の時に出なくちゃいけなくなったんですよ!

最低半試合は全員参加しなくちゃいけなくて、で、仕方なく参加したんです。

でもさ、怖いじゃない?だからさ、なるべく固まりの外で走るふりとかしてたんですよ、えぇ。

あ、元々運動は得意ではないので期待もされてないから目立たないと思ってて

しかし、自分のチームがボール持ってる時はさ、うまい子が私のところが

空いてるって、パスしてくるじゃないですか、えぇ。

だから、やば、ここ空いてると思うと相手チームの子の近くに移動したりと

細かに怪しい動きをしてたわけです。はい。

でもさ、毎回それでは流石に申し訳ないから、たまにパスは受けるけど、

もう、すぐ放り投げたいわけ。

ボール持ってるとみんな寄ってくるから、怖いし。

で、ドリブルもせずにパス。とかしてたわけです。はい。

そしたら、体育館の2階あたりから

 

「こらっ!私さん、ボール来ないとこ探して行かない!笑」

 

と、声が聞こえてきて、見ると、クラスメイトの2人じゃないですか!

chiikuro.hatenablog.com

上から見てるとは、想定外、サトウ君(仮名)なんてバスケ部だから私の

ボール避け行動なんて、まるわかりじゃないですか!

 

あぁ、やはり

お天道様は見ておられる。

後で、そういうとこ良くないよと2人に説教されたこと思い出しました。はい。