あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

理想とするところ。の話。

こんにちはー。

 

雨降ってます。肌寒いです。

昼から雪予報ですが、多分、この地区は雪にはならないと思います。はい。

 

で、

 

私が記事の更新が毎回楽しみで読者登録させていただいているめざしさんの記事を読んで書きたくなったので書きますよ。えぇ。

 

eagle-3axel.hatenablog.com

 

そういえば私、子供の頃から、早くおばちゃんになりたくて仕方なかったのです。

何だろう、私の周りのおばちゃんは凄く素敵な人がいっぱいいて

chiikuro.hatenablog.com

外見とかは聞かれてもおばちゃんとしか言いようがなくて困るんですが、とにかく

おねぇさんとかはすっ飛ばして、おばちゃんになりたかったのです。

今思うと、おねぇさん時代があるからこそ、おばちゃんになれるわけなのですが

その頃はとにかく、おばちゃんって凄いと思っていたのです。はい。 

なので、将来は軽食屋というか喫茶店みたいな気軽に迷える若者が店に寄って

 

ねぇねぇ、おばちゃん、聞いて聞いて。

 

と、一息つけるような場所を作りたいなーと思っていたのを思い出しましたよ。

 

なんだろ、その人の生きてきた重みみたいなものを感じてたんだろうなと思います。

 

それで、今、私自身がおばちゃんと言われる年齢にいるわけですが

果たして、私は、自分の中のおばちゃん像になっているかと考えると

いや、全然足りないなーと改めて思いましたよ。はい。

 

自分の中のおばちゃん像に向かってちょっと頑張ってみようかと思いました。はい。