あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

きっかけってあると思うけど、その先は想像もつかないよね。

こんにちは。

ここ数日、例年の寒さが戻ってますが、皆さま、お元気ですか?

私は、少々、喉と頭が痛いです、はい。

 

 

んと、人生、何が起こるかわかんないですよね、えぇ。

私は、何というか、ふらっふらっと生きているので、特別に

世の中に対して、使命感を持った事がないのです、はい。

それだけ、恵まれているのだと思います。はい。

周りの問題には対処しますし、意見を持つこと、実際行動することはありますが。

はい。

 

あのさ、数年前にね、知り合いの女性が、突然ね、目覚めてね

ちょっとビックリした出来事があって、今日ね、読者登録させていただいてる方の

記事を読んだら、何となく思い出してしまったので、書いてます。はい。

 

彼女が目覚めたキッカケって、やっぱりインターネットだったと思うんですよね。

彼女とは、故郷の復興関連のサイトで話すようになって、出身校も一緒だったりして

仲良くなったんですね、えぇ。

で、彼女は実際に誘われたデモに参加して、バリバリに使命感が目覚めたというか、

政策とか政党とかにのめり込んでいったのをまじかで見てたので、

何か、狙われていたのか、元々真面目な部分が強く出たのかなと推測したり。

彼女は、当時家庭持ちだったので、当然、生活の中心というか、比重が変わると

家庭内で色々違ってきますよね、えぇ。

で、予想通りの家庭崩壊。幼子連れて故郷に帰りました。

その間が速かったのなんの。

えっ?えっ?えっ?の連続でしたよ、そんなに即決?って、えぇ。

きっと、元々、色々思うところはあったんでしょう、の家庭?夫婦の結末。

 

それが、良かったか、悪かったか

当事者にしかわからない事ですが、

日々、きっかけはあるものですし、そして、その先は

自分でも想像がつかないものです、はい。

 

何か、世の中の空気、窮屈だよね、最近。←思い込みか。