あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

新学期。

こんにちは。

何か、蒸し暑いですね。

 

んと、子の学校の新学期はもう始まっているんですね。はい。

でね、その初日の話です。

 

彼は、その日、ものすごくハッピーな心持で帰宅いたしました。えぇ。

何でも、2つスペシャル嬉しい事があったんだそうです。

 

その1、ジャンケンで全て勝ち抜け、学級委員長に決まったそうな。

その2、席が、大好きなK君と隣同士の席になったんだそうな。

 

この2つで、彼は新学期早々ハッピーな気分になっておりましたよ。はい。

良いことです。

 

で、母としては、彼の性格的な傾向を少しは知ってる者として、

ついつい先回りして、意見を述べたくなるもので

 

学級委員長になったからって、威張ってたら嫌われるよ。

 

的な注意的なことを言ったわけなんですよ、えぇ。

したらば、彼は、

 

大丈夫、俺、耐性あるから。

 

だって。

思わず、飲んでた麦茶吹き出してしまいましたよ、えぇ。

 

まぁ、本人がやりたかった係のようなので、どんな役割があるのか

実際経験するのが一番なので、これはチャンスですね。

chiikuro.hatenablog.com

 

どう心境が変化するのか楽しみだなぁと思っております。はい。