あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

悔しさって大事。な話。

こんにちは。

ちょっと曇ってきましたよ。はい。

これから、バーベキュー予定ですが天気が持つかな。

 

んと、子の話を。

 

先日ね、地区のマラソン大会があったんです。はい。

子の出場する部は1,5KMです。

で、野球部は皆参加なので子も参加したわけなんですが、子は

運動は得意な方ではなく、足も速い方ではないのですね。えぇ。

しかし、本人は速くなりたいと野球部に入部しまして、それなりに

以前の自分より速くなりました。はい。

 

chiikuro.hatenablog.com

 

しかし、元々野球部に入部してる子っていうのは、運動が得意な子が多いわけで

同じ学年の野球部の子も今では子も含め4名になったのですね。えぇ。

その中で、保育園の頃からずっと同じで足の速いT君という子がおりまして

このT君とは、仲が良いのだか悪いのだかいつもバトルしてるんですね、はい。

その原因というか、発端を垣間見まして報告したいと思いますよ。えぇ。

T君は、自他ともに認める運動神経が抜群に良い子でして、それが自分の自信にも

なっているのですが、スタート前

「子くん、僕を抜かさないでね~。」(ニヤニヤ)

と、挑発。

子は、グッと我慢の様子で、流しておりました。

 

おとなになった!

 

挑発に乗らなくなってた。これまでなら、何かにつけてバトルになっていて

またそれがT君の楽しみにもなってたようなんですが、子は、それが嫌で

T君はうざいだの何だの言いながらも、時には仲良く2人で肩並べて笑ってたりと

よくわからなかったのですが、おぉ、ひとつ自分の嫌な事を避けるための

回避方法をとれるようになってました!

 

校内の持久走大会では、昨年より順位を上げる目標を立てたようです。

継続は力なり。

本と、前とは全然比べ物にならないくらいに、走り方も動きも良くなってます。

それが自分の自信につながっていけば良いなぁと思います。はい。