あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

子の交渉力(4歳の頃)

こんちは。

昔、別の場所で書いてたものを移します。

 

 

~~~~~

 

 

こんちはー。

急に暑くなった今日この頃ですが、ビールを毎日飲んでいたら
何だかブクっとしてきたので、少し運動してみようかと思ってます。

それは、さておき。

うちの子坊主も4歳。
保育園の送り迎えの時に見かける、ピアノ教室の看板に反応したのか先日

「僕、ピアノ習いたいんだけど。」

と、突然の意思表示。
なんでも、キョウリュウジャーの曲を自分で弾けるようになりたいらしい。
私は楽器が弾けないので、楽器が弾ける人を素敵だなーと思う。
これは、良いかも!と、父親に習わせてみようかと思う旨言うと

「よせ、絶対だめ!」

と、思いがけない反対にあったのです。
なので、その旨子坊主に告げると、いつの間にやら自分で交渉してたらしい。

「そうなんだよ、おとーちゃん、僕がお願いしてもピアノはだめだって言ったー。」

とのこと。
しかし、本人がやる気なので見学だけでもさせてみようかと
同じ敷地内に住む義母にそれとなく

「子坊主が最近ピアノ習いたいって言い出したんですよ。」

と、切り出してみると

「あー、私にも言ってたよ!そういえば。とーちゃんがだめだっていうんだよねーって言ってた。やらせてあげればいいのにね。」

すげー、4歳にして、周りから陥落させていく作戦だな、子坊主。
とーちゃん説得できるかな。

さて、この攻防、どうなることやら。