あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

算命学と我が家。

こんちはー。

 

ん、元気だよ。

 

何のきっかけだったか定かではないのですが

算命学で自分の人体図を無料のサイト使って調べたりしたんですよ、えぇ。

 

でさ、私やっぱり偏ってるなぁ。異常干支あるし。

なるほど、なるほど、まぁ、まぁ、まぁ。

で、ついでに周辺の人達も調べてみちゃったりしてさ、

うちの家族、割と相性良かった。

補い合ってる感じです、はい。

中心が子坊主と私一緒だった、やっぱりなぁ、何となくそんな気はしてた。

父親よりは私に近いだろうなぁとは感じてたから、何か納得。

 

父親:エネルギー値142、順殿の型、南天運、騰蛇型

母親(私):エネルギー値204、点欽の型、東天運、青龍型

子(子坊主):エネルギー値148、順殿の型、西天運、白虎型

 

父親エネルギー値が低めなのが意外でしたが、身強で排気量はデカイので

そもそもの解釈が自分と社会のバランスのような感じなので、

どちらかを重視したほうが良いタイプなのかも。

実際父ちゃん凄いタフだよねぇと少しは体休めれば

良いのにね、疲れないのかなと子坊主とたまに話すんですけど、

まぁ、仕事関係忙しいけど本人が家族で出かけようとなる時、自分の都合と意志で

家族に意見は聞くけど最初から決定ありきで自分の案以外はうんと言わないのが

わかった頃から、はい、父ちゃんのそれにしようとなっております、はい。

そこらへん、騰蛇型な気はします、はい。

 

調べてみて思ったんですが

若い頃は、いつもは風邪もひかないのに、仕事の比較的余裕が出る

毎年2月の連休に2,3日寝込むくらいの大風邪ひくのが定番だったし、

それがなくなったなって思ってた頃はその時期でも仕事忙しかったからでした。

車で山道のカーブで下に落ちちゃったけど、奇跡的に木に車体の横支えられてたり

客先の駐車場で氷柱落ちてきて刺さって、車は廃車だけど、本人は

乗ってたのにたまたま怪我無く済んだとか。

実際、数年前心臓患ってますし、その時も子坊主の関係の集まり出てて

本人から何か具合悪いから迎えに来てと、そのまま時間外だけど時間外受付してる

病院乗っけてったら循環器専門の医師がたまたま宿直で、気になるところがあるから

連休前だし、連休明け再診だとちょっと時間空くしと循環器専門病院にすぐ連絡とって

くれてOKだったので救急車に私も一緒に乗ってってと言われ、とりあえず

子坊主(多分当時小学校5年)家に1人で居る(そんな時間かかると思ってない)

ので子坊主にその旨説明して遅くなると思うし、今日は帰れないと思うから

義母にも状況を連絡し子坊主お願いし、私は救急車で一緒に専門病院まで行って、

診てもらって主治医となってくれた医師がスタッフさんとかと相談して

そのままカテーテル検査及び手術になったのです、はい。

無事、手術も成功し、説明とか今後の方針を聞き、本人は入院。

遅くなっても連絡入れてねと義母に言われてたし、心配で眠れないだろうから

義母に連絡入れて、なにしろ深夜、入院に必要なものも持ってきてないし、

店も開いてないし電車もバスもないし、タクシーも呼べなくて家に帰れないので、

近くにホテルとか泊まれるところあるか聞いたらなくて、その病院が

空気の良さげな山の方なので車がないとなかなか厳しい。

私は面談室みたいな部屋で休んで良いよと言われたのでそこで軽く仮眠とってたら、

朝割と早めに義弟が迎えに来てくれて、一旦最初に行った病院の駐車場で降ろして

くれて、そこから自分の車で家に帰り、電話で本人から持ってきてほしい物を

言われてたので、コロナ規制が厳重で、入院患者がいる階にも立ち入れない時期

で受付に荷物預けに、面会できないけど子坊主が一緒に行きたいと言うので、

一緒に車乗ってまた循環器専門病院行って(普通に走行すると車で片道約2時間)

とか、本当に危機だったけど全部がスムーズに運んで運が良かったのよ。

だから、もうね、強めに、父ちゃん休め。と言われてる気がする。

そんな感じです、はい。

親元に居た幼い頃とかも犬にかまれたり、一緒に遊んでた友達の振り上げたのが

目の際当たって傷残ってたり(幸い目は大丈夫だったらしい、視力は良くないけど)

スキーしてたら別の客のスキー板飛んできて顔切ったとか。

余談ですが、まだ結婚する前に遊びに行ったりしてた時、鳥の糞が

見事、頭に落ちた事が何と1回ではないのです!どんな確率よ!って話。

あんまり書くとわかっちゃうのでこのくらいにしよう、そうしよう。

 

 

何か、面白くなってきました。

 

 

ので、実家。うちとくらべてしまうとエネルギー値高めです。

で、ほんと盛りだくさん。だいぶ笑った。

何かさ、あぁ、そうだよねー、そんな感じって思いましたよ、えぇ。

 

長女:エネルギー値276・朱雀型・点欽の型・西天運

次女:エネルギー値189・玄武型・了殿の型・北天運(生年天中殺)

3女:エネルギー値204・青龍型・点欽の型・東天運(異常干支) ← 私

4女:エネルギー値246・白虎型・順殿の型・南天運(生月天中殺・異常干支)

 

父:エネルギー値231・玄武型・順殿の型・北天運

母:エネルギー値258・青龍型・順殿の型・西天運

 

何か、四姉妹で四神なのちょっと感動した、

おひめさまごっこ。とは。 - あんよね。 (hatenablog.com)

やはり長女凄いパワーだわ。

姉妹の法律だったわけだわ。

何かさ、この4姉妹の中にいると解説読む限りは、私が一番人生生きやすい感じに

想えてくるよね。

 

 

楽しかったです、はい。