あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

子の心の成長を感じた話。

こんちは。

 

先日、子の野球の試合があったんですよ、えぇ。

春から秋口までは、学校関連行事、天候によりますが、ほぼ毎週末、土日どちらかは

公式戦か練習試合といった感じです。

その分、冬は対外試合が禁止されている期間もあるので、今時期はハイシーズンといったところでしょうか、えぇ。

 

今、子は小4なんですが、野球には小1の秋頃から練習に参加してるのですね、えぇ。

とはいえ、最初の頃は平日の2日だけ練習に参加したりで、土日は出てなかったりの

参加です、はい。

本格的に今の4年生メンバーで土日も帯同するようになったのは、翌年途中からかと。

現4年生で、一番最初に野球部に入っていた子が、うちの子と気が合わない子なんですが、付き合いは1歳児からなので、どちらも言いたいことは互いに言える関係です、はい。

chiikuro.hatenablog.com

 

 

chiikuro.hatenablog.com

 

でさ、先日も軽いからかいみたいな言動があってですね。

うちの子は、ちらっと冷たい目でその子をみただけで、またかよ感全開で、

聞き流していたんですが、コーチの方が機嫌も良くなかったんだか

何年言っても同じことするからか強めに、その子に問い正したんですよ、えぇ。

居るの確認しておきながら、何で子だけ名指しで居ないかのように聞くんだと、

その意図は?と。

 

何か、それ聞いてて、子、成長したなーと涙が出そうになりましたよ、えぇ。

 

運動では自分の方が勝てないと自覚してるけれども、自分は自分で

できることがあるし、野球が好きで上手くなりたいからやってるし

何より戦略考えてチームで勝つ野球というスポーツが好きなんですよね、彼は。

なんだかんだ言って、野球部のチームメイト好きだし、というか

気は合わないけど、認めてる感じだし。

だから、何というか、最初はその子の挑発に乗って喧嘩してたけれども

もう、挑発モードの時は相手しないと彼の中で決めたみたいで、

 

何か、おぉ、育ってる!と思いました。

 

 

最近、食べる量が増えて、確実に育ってはいるのですが全体的に重そうなので

次は縦に伸びるとよいなぁと思っております。はい。