あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

空気は読むものじゃなく吸って吐くもの。

こんちは。

 

昔話なんだけど、私は4姉妹の3女なんです。

で、2番目の姉が幼少時、股関節脱臼とかで病院通いをしていたのもあって

2番目の姉より、赤子の妹よりも、物心ついた当時の私としては、

親の優先順位は最下位だったんです、えぇ。

長女は1番先に生まれたので既に1番じゃないですか。

時期によって優先順位は変わるだろうけど、我が家の場合、私が1番に

なることは無かったんですよ、えぇ。

というか、それはあくまでも私基準だけどね。

まぁ、実際は、ばぁちゃんがいたし、幼少時は生存に危険を感じる状態では

全然なくて、だからこそ安心して余計な事を考える余裕もあり、

下剋上は成らず。の話。 - あんよね。 (hatenablog.com)

親とは。 - あんよね。 (hatenablog.com)

橋の下で拾った子妄想を抱いて荒れてみたりしたんですが

成長して現在に至ります、はい。

 

でもね、

 

4姉妹全員、家族の中で自分が1番苦労したし我慢したって思ってたし

今も思ってるかも。そんなもんだよ。

だから、逆にうまく行ってたのかも知れないなーとも思う。