あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

押してダメなら引いてみる。の発想がなかなか出ない件。

やほ。

 

気分をあげるために、また書くね。

 

子坊主が幼い頃の新幹線のトイレでの出来事。

子坊主は押してはみるが引いてみる発想がなかなか浮かばないのね。

当時はまだ経験値も低いから、そこを特にピンポイントに

思う事はなかったのですが、思い出しちゃったんですよ、昨日、えぇ。

 

うちの男児のこと。6歳の頃。油断。 - あんよね。 (hatenablog.com)

 

今回は、熊すず。

 

歩く時にさ、熊が寄ってこないように予防的につける熊すず。

この辺りは、小学生に自治体から貸与されるんですよ、冬以外。

冬は冬眠するから一旦回収して、また春に貸与されるんです、えぇ。

 

んでね、今、健康のために散歩する人とか多いじゃないですか。

色んな種類が出てると思うのですが、父親がこれいいどと買ってきた熊すず。

民家の近くだと結構響くので、早朝とか迷惑になるからとボタン一つで

ならなくなるように操作できる熊すずを買って置いていたんですよ、えぇ。

その操作を父親がいない時に、試してて、いや、これ、逆に押し続けないと

鳴らないからダメじゃね?と

その事を帰ってきた父親に言ってたんですが、父親から一言。

 

 

これ、引くんだけど。

 

子坊主、

 

おぉー。

 

そいえば、子坊主、昔同じような事あったなと思い出した次第です、はい。

 

 

んー、性質かな。うん。