あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

弱点はファイリング。

こんちは!

 

連続だよ、連続。

ここ最近、よく書きます、はい。

 

昨晩さ、子坊主と話してたんですよ、えぇ。

でさ、プリントが本当に嫌だって話になってね、

わかるわー、かぁちゃんも発狂してたものって話になったんです、はい。

ファイリングがとても苦手なんですよ、私。嫌いなんです、はい。

中学生の頃には既に自覚があってさ。

小学校低学年時代は母親が夕ご飯の後、姉妹全員のランドセル確認して

学校からのお知らせチェックで勝手に開けて必要なものはピックアップしてたんで

発狂するほどではなかったんですよ、えぇ。

それより、私は勝手に人のランドセル開けないでよって怒るくらいだったんですが。

プリント読む時は楽しいけど、使用後自分で仕分けてファイリングとなると、

もうね、中学、高校時代とかプリント要らないですって学校に言いたかったよ、うん。

全部すぐに捨てなきゃすっごい量になって、何が何だかわからない。

これはとっといた方が良いよねって考え出すと、ほんと色んな想定するから

逆に捨てる物がなくなるじゃないですか、使わないのに。

片付かないし、やんなっちゃう。五右衛門風呂時代なら焚き付けで

燃やしてたんですよ、子どもの頃、お風呂焚き係だったので。

途中から、太陽熱とボイラーになったから燃やせなくてストレスでした。

 

で、昨晩、子坊主も発狂してました。

 

昔はともかく、今ってタブレットも貸出してたりなんだから

プリントに拘らずともと思うのですが、やはり紙だったりするじゃん。

で、その紙をさファイルに綴じて復習せよって事でファイルまで

教科ごとに配られてるらしいんですよ、えぇ。

我が家は、子坊主が教えて欲しいと言う時だけしか勉強に関してはタッチしてない

ので、綴じるファイルまで配布されてるとは知らなかった。

ファイルの中スッカラカン

大体捨てちゃってるし、どうするん?

 

今更どうにもならんので、これからは貰ったその場でファイルに綴じるようにする

時間なくてもその場で必ず綴じる。

 

って事で話がまとまりました。

だって、後でってなると絶対綴じないもん、これは絶対。

 

本日は、ファイリングが出来ない母と子の話でした。

 

 

んじゃ!