あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

後、半月。

こんちはー

 

ん、良い天気。

今朝まで雨降ってましたが、現在は爽やかな青空。

 

夏!

 

って感じの本日です、はい。

 

さて、うちの中学3年生、何かと忙しい日々を送っております、はい。

地区大会を勝ち上がり、県大会に進んだので部活もまだ活動中。

後、半月ほど。

基本的には土日のどちらかは部活休養日なのですが、県大会出場が

決まってからはどちらも練習試合入ってます、はい。

先週は雨で中止になり、大変喜んでおりました。が、今週も土日、来週も土日。

がしかし、うちの中学男子は先日受けた検定試験の1次が合格していたので

来週日曜日に2次試験となり、その旨先生に報告すると、そちらを優先せよと

部活顧問からの快い承諾を貰い、大手を振って休みます、はい。

昨日、期末試験終わったんですが、あさっては第3回目の実力テストだそう。

実力テストは毎月あるのだそうですよ、えぇ。

何か、ほんとに気忙しい。

だからからなのか、昨日帰宅後に私に愚痴りまくり。

もう、ほんとに、野球部うんざりって。

後、半月待ち遠しいわーって。

何かね、3年生部員の1人がほんとに酷かったんだって。

下の学年にも酷かったから、注意したら今度は

うちの子に対して暴言と言うか態度と言うか、酷過ぎて逆に冷静になるくらい。

ドン引きだったって、私に愚痴りまくりで解消の模様。

 

子曰く、総括として、3年生忙しすぎるんじゃない?

 

って結論だったけど、それにしても酷くない?って話でした、えぇ。

多分相手も子を挑発して喧嘩したかったのかもだけど、暴言が幼稚すぎて

冷えてしまったよと言っておりました、えぇ。

子が冷めてたので当事者の子も我に返り恥ずかしかったのかその後別のとこ行って

部活顧問来るまで戻ってこなかったらしい。

 

そういうの聞くと成長したなぁって思います、はい。

 

多分、今日にはもう忘れていると思います、はい。

いや、俺、根に持つタイプだから覚えているよっては言うのですが

状況としては記憶にあっても感情は忘れてるからね。

 

まぁ、よく頑張りました、野球部活動。

後、半月あるけど。

 

 

 

んじゃ!