あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

結局、何書きたかったのか、さっぱり、なんですけど。の回。

コンチネンタル、

 

こんにちは!と書こうとKとOをキーボード入力した途端

予測変換と小指の圧で

 

コンチネンタル、

 

何で?が止まらない木曜日です、はい。

んと、記事を読んでくれている方は薄々感じていらっしゃるとは思うんですが、

私はコミュニケーション能力が高くはありません、はい。

というか、自意識過剰なので先を勝手に想像してバリアをはる感じでした。

なので、自分で自分がほんとにめんどくさくて大変でした。はい。

それでも、周りの人に恵まれて成長したのですが、思春期あたりの

性差を間に当たりにしたり恋する人が周りに比較的多い時期は本当に

めんどくさくて仕方がなかったんですよね。

で、恋愛的な好意を持ってくれている相手が交際したい意志を表明しそうになると

感じる人には伝わる、言うなよ、絶対言うなよ圧をかけてたんですよ、えぇ。

でもさ、それってズルい事だから、自分でもズルいよなーて自覚はあってさ、

もうさ、何か、ほんとにめんどくさかったですよね、

そういうのが思春期なんですよね、えぇ。

私の周りの女子は、相手に好意を告げられたら、その時点では相手に恋愛感情は

なくても、付き合っていくうちに芽生えるかもしれないという考えの子も

いたり、頑なに自分の好きな人以外とは付き合えない考えだったり、

相手が嫌いでもなければ付き合ってみようかとか人それぞれで、

周りをみるにはフムフムと楽しかったのですが当事者にはなりたくなかったと

いうか、自分で自分がめんどくさいのに、そもそも容量オーバー。

好意を寄せられる理由がわからないというのもあったのかも知れませんね。

のち、高校卒業後の何歳だったかの同窓会で、言われました。

 

絶対に言わせてくれんかったよねー、って。何度も牽制したよねー、って

 

ほんと、すみませんでした。って謝りました。えぇ。

 

それで、お互いの決着がつきました。はい。

お互い笑い話になったから話せるけども、当時、好きの種類が違ってて

気持ちの昇華の仕方も違うから、相手にとっては、同窓会で私に、

当時意図した圧だったよねと確認しないと残ってしまうし、私にとっても、

言うなよ圧って物凄く傲慢だったなと残ってたので謝れて良かった。

 

子も5年も経つと、思春期かな

 

自分でも訳の分からないのが思春期なので、

訳の分からない事をしたら、道理を言い続けようと思います。はい。

 

って、道理っちゃんとわかってるか?と確認されると自信ないんですけれども。えぇ。

 

 

んじゃ!