あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

姉妹の好み。の話。

ついでに、置きます。

 

~~~

 

ええ、何でここで、ドンジャラなのかと。
それはですね。

コンビニでいらんもの(夫曰く)を買ってきてしまったからです。はい。
しかし、このいらんもの、何故いらんものなのか。
夫曰く

『つい、自分が全種類集めたくなるから。』

それは、キン肉マンシリーズ 何とか編。
ちなみに、箱の中からは、キン肉マングレートがでました。
ここにその画像を載せようと携帯電話のカメラ機能を久方ぶりにたちあげましたら、真っ暗。
そうでした。。。数ヶ月前、スーパーとその駐車場間で激しく転倒、携帯電話が負傷したのを忘れてました。
通話、通信が問題ないため、カメラ機能の損傷は、次の機会でと忘却の彼方。
ええ、ショップには、車で片道1時間15分です。はい。
そんなことは、いいのですが、とにかく、画像はまたの機会に。

で、密かに、ラーメンマンが気になってたんですが、このシリーズ、もともとラーメンマンは存在せずモンゴルマンだそうです。はい。

すみません。
前置きが長くなり、ドンジャラから遠くなってしまいました。


そうそう、ある正月の話です。
その年は、前年のクリスマスあたりからドンジャラがブーム。
我が姉妹も、欲しくて欲しくて仕方がなかったのです。
狙いは、ドラえもんか、うちのタマ知りませんか?。

しかーし、流石に大人気商品。
地元のおもちゃ屋さんでは、売り切れ中。

『次に入荷するのは、いつですか?』

おもちゃ屋のおじさんが言うことには

ドラえもんもタマも、人気があるから、未定だねー。キン肉マンだったら、3つ残ってるよ。』


・・・。
キン肉マンならすぐに遊べる。
しかし、キン肉マンは、男の子のイメージ。
しかも、このブームに残っている。
しかし、おもちゃとしては、遊び方は変わらない。
ポクポクポクポク、ちーん!


キン肉マンください。』


ここが、我が姉妹の特徴です。はい。
姉妹がお金を出し合って買うものですから全員の意見一致が前提です。
ええ、ドンジャラで今すぐ、遊びたいのが全員の一番。

家についたら、即実践。

ジャラジャラ。

役の点数表を見ながら、遊びましたよ。はい。
おもしろかったです。はい。
姉妹というものは、好みがやや似てます。
全てにおいてではないですが、このキン肉マンに登場するキャラクターにおいては、似てる事実が
ゲームの回数を重ねるにつれ浮き彫りになってきました。


結果、テリーマンが一番モテなかった。
みんな、捨てたがります。
ロビンマスクが一番人気。
みんな、集めたがります。


当時、全く姉妹にはみられたことがないくらい似てなかった
姉妹ですが、似てるところを発見しました。


そんなこんなのドンジャラのおもいで。