あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

子坊主とサカナクションとヒカキン

こんちはー!

 

春ですねぇ、

先日の雪の日は、子坊主にも雪かき手伝ってもらいました、はい。

もうね、子坊主の毎日は、

 

朝、野球の自主練習(たまに)

朝ごはん

ゲーム

飽きるとユーチューブ

昼ごはん

ゲーム

飽きるとユーチューブ

夕方、野球の自主練習(たまに)

夜ごはん

テレビ、もしくはゲーム

 

な感じで過ぎているようです、はい。

昼間、保護者は、仕事してるので、細かい事はわかりませんが

大体こんな感じです、はい。

宿題は一切やってる様子もないですし、自主勉強など

うちの子に限ってしてないと思います、えぇ。

 

それは置いといて

 

昨日ですよ、突然

自分はサカナクションとか好きと言い出して

は?

聞いてる姿見た事ないけど、いない時とか聞いてたのかな。

キングヌーとか髭男とかは洩れ聞こえてたが

 

サカナクション

 

怪しいと思い、ちょつと突っ込むと

いや、1曲しか知らんけど何か、サカナクション好きとか聞いてるっていうのが

カッコよいっぽかったから、言ってみただけとのこと。

 

小学生男子はやはり面白い。と思う。

 

んで、ちょっと前のトイレットペーパー騒動の時のデマ騒動に関連して

事実じゃないことを広めるのって酷いよね!と話してて

うん、かーちゃん達の子供の頃と今との違いは、

自分でその情報が本当に正しいのかいくつか調べてから自分の意見を言うか、

ネットのそれもそこだけの情報をうのみして考えずに言うかじゃないか?

とか色々話してたりしました。

 

とりあえず、学校の方は、来週終業式するようです。

友達、オンラインでは毎日のように話してるけど、実際会うのは

久しぶりかもね。

 

んじゃ!