あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

こんちは。

目玉焼きです。ウソです。玉子焼きです。

なんて、ね。←薬師丸ひろ子風に


さて、世間は休みですが、ほぼ全員出社してる本日です。

で、ちょいと休憩。


さてさて、また書いちゃいます。そう、シャイニーよ、シャイニー。


というか、その周辺のこと。

実は、私はツイッターはやっていないのですが、たまにロムしてたりします。


で、FNS歌謡祭からの”シャイニー”関連のツイッターの盛り上がりをみてたり。


今、追いシャイニーとかで盛り上がってます。楽しそうに。


で、たまに、もうついてけない。との言葉も。


そこで、私は思ったわけです、何かに似てると。


そう!学生の頃の文化祭とかの感じ。


クラスとかで、やるからには盛り上がろう!と参加してる人も楽しんでやってる状態。

でも、実は、ちょっと引いてみてる数名。

他、水を差しちゃ悪いと思って言わないけど、盛り上がれば盛り上がるほど、

気持ちは盛りさがって途中からすっと冷めてる数名。


そんな情景が浮かんできてるわけです。


今朝、ちょっと見かけたのですが、何か疲れたと。

でも、本アカウントでは呟けないから、別アカウントで呟くと、そんな自分もなんだかなと。


あぁ、なんて、日本の女子なんだと。←勝手な個人的意見。

確かに、あの冬熱かったよね!と記憶に残る人はいるかも知れない。

でも、なんていうか、それって自己満足だよねー、と冷静になる人。

考えると、数字(売上とか儲けとか)が良いのは、本人達にもレコード会社にも販売店にも

良いわけだから、まぁ、winwinで悪いことではないけどー。でもー、何か、違和感感じる人。


多分さ、それは、やっぱり、作品が大切にされてないって感じるからなんだと思う。

色んな人が関わった大事な作品だと思うからこそ、何か大切に扱われてない気がするのかも。

順位のために、ファンが買い占めたからだろとそういう扱いされちゃうのが、本意でないと。


ま、行動によって注目されて良い方向に行けば結果オーライなこともあるかも。

まとまりませんが、この辺で。

 

ところで、今日は、昼間あったかいねぇ。