あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

どこまで自分本位なんだ、私は。と気付かされたもの。

下書きから戻すと、一度公開したかしないかで変わるのかな?

よくわからん、というか、調べる気もないのですが、

しばし、いじってみてます、只、改善目的とかでもないので

見苦しくなっていたら、ごめんなさい。

 

 

~~~

 

 

こんにちは。

 

んと、ラブレターってもらったことありますか?

 

はい。むかーしむかーしそのまたむかし、あります。

しかし、その思い出は自己嫌悪とともにあります。はい。

一番最初のラブレターは、中学1年の頃だったか、2つ上の女子先輩からでした。

その後、男女共に複数いただいたのです。

昭和の学生なので、告白というものは直接か電話か手紙です。はい。

でね、手紙っていうのは、個人的に大好きなのですが、ラブレターというより

一方的な告白手紙は、何だか正常に読めなくて

ドキドキというよりは内容の前に誤字とか名前の漢字間違いとかが目についてしまい、相手が一大決心をして書いてくれたというのに、内容が全く頭に入らないという。

あぁ、この人は私を過大評価していると好みに寄せてるなとか勝手に感じてしまいましてね、その時点でシャッター閉じるみたいな。

普通に貰う手紙は大好きなんです、ものすごく嬉しいのです。なのに、ラブレターとなると拒否反応。

いや、恋愛漫画とか恋愛小説は好きで、恋に恋してはいたんですよ、えぇ。

しかし、実際の恋愛には興味がなかったのでしょうね、というよりは

心の余裕がなかったのでしょう、きっと。