あんよね。

片面印刷チラシの裏みたいなもの。

だんだん

んと、

4月8日という日は、父と母の結婚記念日の翌日ではあるのですが、

シャイニーファンにとっては、ジョンヒョン君の誕生日で特別な日なのです、はい。

 

でね、

 

今年の4月8日は、私の大好きなシャイニーファンの方の記事が

何というか、だんだんと季節に似合う暖かい記事が多く見られて

とても嬉しかったのです、はい。

 

そこで、

 

私が、はてなブログを始めたきっかけでもあるシャイニーの事を

他で書いてた日記を置こうかと。

以前、多分置いたかも知れないのですが、一時期、記事の整理を

しようと、中途半端に下書きに戻したり、少しずついじってるうちに

消えちゃったりしたかも知れないので再び登場。

 

 

 

~~~

 

SHINee(シャイニー)と

 

 

なんじゃ、そりゃ。

こんちは。7歳男児が地区のカルタ大会に行ってる隙に書いてみる。

何で、今、シャイニーなのか。

答えはないが、まず、遡ろう。

私は、ミーハーである。もちろん、ニューキッズオンザブロックも当時はCD買っていや、LPだったかな記憶が定かではないけどバイト代で買って聴いてた。

光GENJIは内海君、男闘呼組前田耕陽とか、一世風靡セピアとか、Kyon2とか、ユニコーンとかね。

共通するものはなにか・・・。


うーーーーーーん、わからん。


多分、タイミング。それだ。


東方神起さんは、名前はわかるが、がっつり聴いたこともなくじっくり観たことすらない。
何だろうか、本国でスターだったのに日本活動を地道に始めた話は知っている。
凄いなぁと思う、けれども、不思議と惹かれなかった。


シャイニーはというと、私がヤケクソな心持ちだった時に、PCで”ヤケクソ”と検索したらヒットした、

”シャイニーはやけくそだったと思う。”

という記事(ブログ内)でシャイニーに興味が沸き、検索したりする、が、なるほど。くらいの印象。暫くして、同じ方のブログ内で、

”やけくその向こう側へ。我々は見放された。”

の記事、読んだ後、これはもう、CD買うしかないよね、と本国盤のCDを取り寄せしちゃった。
聴くと、良い。ものすごく良い。車でずっと聴くくらい良い。

で、聴くと、5人とも声質が違うから、このパートは誰の声なの?とか気になるわけじゃないですか、予想とあってるのかとか。
で、動画とかDVDとか観るわけじゃないですか。

で、オニュの声に癒されつつ、イモジンギとイケジンギとか知るわけじゃないですか。何かTOKIOにおけるリーダー城島君みたいな安心感があるわけじゃないですか。

で、正統派イケメンなのに何故か残念なイケメン感のある素敵なミノ、あなたが居るからシャイニーは健全と思えるわけじゃないですか。

で、ジョンヒョン、歌好きだよねー、でも、いちいちかわいいよねー、神経細やかだよねー、そのままでいて!となるわけじゃないですか。

で、それはオシャレなのか?とたまに高度過ぎるけど、基本かわいいとっても心根が優しくて細やかな人キー、なんだか少し休んでも良いのだよ?と心配になるわけじゃないですか。

で、イ・テミン、ステージの上でのパフォーマンス姿は、激カリスマ。が、ステージ降りたら意味不明な言動になったりのギャップに、あーかわいー。特に最近の日本活動における積極的な切込隊長ぶりに成長をみるわけじゃないですか。

何か、気づいたらはまってました。
何で、この子達、ブレークしてない訳?
いや、いや、コツコツと地方も周って、ドームコン出来るほど固定ファンいるから!
既に、チケット争奪戦始まってるから!

とはいえ、気軽にシャイニー好きなんだーと言える程の環境ではない現在。誰それ?現状。
単純に、シャイニー良いよねーと語り合いたいんだ!私は。

そこで、も少し知名度をあげたい。と、大体のシャヲルさんは思ってるわけなんです。

シャヲルさん、ツイッターとかでRT見ると面白い方多くて、それ見るだけでも楽しい←豆知識


以上です。